チリヤマト

ちょっとしたことを日々書き留めることで、いつしか山のようにアイディアを生み出しているに違いない。

時代が変われば

2008-05-13 23:45:37 | Weblog
トイカメラが売れているらしい。
このトイカメラ、僕が子供のころからあったがデジカメの小型化高性能化にともなって姿を消したと思っていた。
その購買理由が面白い。現像するまで出来栄えがわからないわくわく感が人気なのだそうだ。
すぐに確認できることや、現像の面倒がないことでデジカメは伸びたはずなので完全なるアンチテーゼなのだ。
子供のころ不便で姿を消した汲み取り式便所も、人糞の肥料リサイクルで脚光を浴びる日が来るかもしれない。