新年挨拶

全職員による、新年挨拶です。理事長、施設長、各所属長と続き、他の職員も全員綴っています。

介護主任 加椎喜代美

2017-01-10 07:00:00 | 2017年新年挨拶

新年、あけましておめでとうございます。昨年を振り返りますと、毎年思うのですが1年というものはあっという間に過ぎ去ってしまいます。私自身、バタバタする毎日で、子供の話もゆっくりとなかなか聞くことが出来ず、訊問のように会話をする日があります。利用者様とはゆっくりと目を見ながら理解し、会話ができるのに、どうして家庭に入ると「何を急いでいるのだろう」と思うくらいゆっくり腰を据えて話すことが出来ていない自分がいます。
そんな時、子供達から「おかちゃん、何で慌てよると?」と声を掛けられ、その時気付く恥ずかしい私がいるのです。余裕が無い、そんな背中ばかり見せてきた1年ですので、今年は、たくさん会話の場をもち、うっとうしいと思われるくらい、成長した姿を見せられるように努力します。
同時に、利用者様とも、「今日は来とったとね」とこれからも声を掛けて頂けるよう、信頼関係を持ち、笑顔を絶やさず、周りの人たちと連携を図る事を大切にし、少しでもサービスの向上を図るよう、誠心誠意努力する所存です。
田平ホームのおかげで、3人の子供たちに恵まれました。今年、長女は小学4年生、長男は小学2年生、次男は年中組になります。可愛らしい、思いやりがある子供達です。
お互い健康で、笑顔が絶えない1年になりますように、今年も宜しくお願いします。

【 2017年叶えたい夢 】
私の叶えたい夢は、専業主婦になり、ゆっくり家の事をして、ゆっくり料理を作り、子供たちが帰ってくる時間帯には家で待っていられるようにできたらいいなぁ・・・とささやかな私の夢です。でも実際の所、もともと、ゆっくりと専業主婦をしているような性格では無いのが現実で、やっぱり働いているほうが、私には合っているんですけどね(>▽<)


コメントを投稿