たびかえる日記

きょうの彼是を、たびかえると綴ります。たびかえるとおてんとさんは、と魚ますみのオリジナルキャラです。転載はおことわりです

風邪ひいたかな?「十二月二十四日」

2010年02月07日 | きょうの彼是
きょうも、結構冷えましたねぇ~~~!
そのせいか、朝の気分がローで、
出勤時間ぎりぎりまで、
心の中で、『仕事行きたくないよ~』と叫んでました(苦笑)
お昼休憩して、ちょっと元気になったけど、
帰りに大ボケこきそうになったんで、
やっぱ、基本的に、調子がよくない日やったんかも…

それにしても、足首が冷える冷える(汗)
なんや、喉も痛いやん…風邪ひいたんかな? ∑( ̄ロ ̄|||)
(痛み止めを夜に服用…明日もお仕事なんで、悪化は防ぎたいのです)
仕事では、制服の下は、キュロットはいてるんで、
冬季でタイツがはけるとはいえ、足首は冷え冷えなんです(x_x;)
なんで、靴下あかんねん!!!
(上は、カーディガンで、調整できるんですけどねぇ…)
デパートって、変なことばっかり、厳しいんよね…ほんま ( ̄ー ̄;
ズボンはくには、診断書提出が必須やしさ (  ̄っ ̄)
来年は、あきらめて、診断書書いてもらおうかなぁ…しかし、3000円(涙)

うちに帰って、ご飯つくるのと同時進行で、
葛湯つくって、さっそく温まりました
今夜は、しょうがにプラスして、シナモンもふりふり♪
更に、おいしさUP!です v('ー'*)

あと、ゆんべ、柚子の皮の砂糖漬けもつくりました
皮を細く刻んで、砂糖と混ぜて、漬けました
これが、つまみ食いにぴったんこです
うちでは、“沖縄産のさとうきび畑の赤砂糖”という
ミネラルも含んでるお砂糖を使ってて、
このお砂糖が、やわらかい甘味で、ひつこくないんです
で、柚子の皮の砂糖漬けも、甘すぎず、
ちょっと甘いもんが欲しいときに、
ちょこっと摘めて、おいしいんです♪♪♪
これで、さぶい間の、甘いもん対策できるかも~ \(o ̄∇ ̄o)/

果汁の方は、米酢と1:1で割って、こちらも冷蔵保存です
これは、過去の雑誌に載ってたもんで、
一年以上保存もきくらしく、
お水で割って飲んでよし、お料理に使ってよしらしいです

しかし…葛湯って、どのくらいカロリーがあるもんなんやろう?
今夜はもう、二杯飲んじゃったぞ f(^-^;

ではでは、お風呂入って、休みま~す ( ̄O ̄)ノ””

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いもんね~ (riru)
2010-02-08 08:31:27
靴下ダメなの??

ほんとにデパートって
おかしいよね~~。

足首が冷えたら、しんそこ冷えるよね。

来年は是非申請してズボン着用してくださいvv
返信する
デパートですかー (あいあい)
2010-02-08 15:25:38
今デパートで働いてるのね!

タイツの下に同色の靴下履いたらだめ??
あたしは足が冷える時
そうしてますよん

手作り市も冷えそうやね~
防寒対策がんばって
返信する
あかんね~ん (/ヘ ̄、) (riruさんへ…)
2010-02-08 23:51:38
「靴下ダメなの??
 ほんとにデパートって
 おかしいよね~~。」

見た目重視?なんやろなぁ~ (  ̄っ ̄)

「足首が冷えたら、しんそこ冷えるよね。」

そうやねん
ほんま、きんのは、さぶかったわぁ…
きょうは、ちょっとマシやったかな

喉が痛いんで、解熱鎮痛剤飲んで、
乗り切りました~~~ 

「来年は是非申請してズボン着用してくださいvv 」

やっぱし、我慢するより、
そのほうが、からだにいいよね…
ふ~ ε~( ̄、 ̄;)ゞ
返信する
あ…あいちゃん? (あいあいさんへ…)
2010-02-08 23:56:32
「今デパートで働いてるのね!」

そ、デパ地下で、お弁当とお惣菜売ってます
かなり、ハードよ~~~ん (@_@)
もう、よれよれになってます

「タイツの下に同色の靴下履いたらだめ??
 あたしは足が冷える時
 そうしてますよん」

けっこう、目立たへん?
タイツの二重履きは、ちょっと苦しいかなぁ?

「手作り市も冷えそうやね~
 防寒対策がんばって」

おおきに~♪
今週の春先気候が、まだ、続いてるといいなぁ…
(*’-’*)
返信する

コメントを投稿