たびかえる日記

きょうの彼是を、たびかえると綴ります。たびかえるとおてんとさんは、と魚ますみのオリジナルキャラです。転載はおことわりです

新たな試み…「如月一日」

2014年03月01日 | 坐骨神経痛
おととい、27日から、整体に通い始めました。
(お友だちのナカニシ・マナティーさんのご紹介♪)
で、今日が2回目やったんですけど、
1回目に伺ったときに、4ヶ月で治るって言うてもらえたんで、
がんばってみることにしました。

何をがんばるかって?!
整体の先生に、施行してもらうだけやなくて、
自分でも、腰の骨の位置を治していくべく、
簡単な体操をやっていくのです。
2種類を3回ずつやって、1セット。
これを、痛みを感じたらやります。
もちろん、最低、朝晩2回ずつです。

先生の施行の中にはいってる動きで、
通うなかで、しっかり、その運動も、
自分のもんにしてったらいいそうです。

1回目は、ほとんど痛いことは、しやぁらへんで、
ほっとしましたが、
今回は、ちょっと痛いとこもありました。
まあ、わたしの腰が悪いからなんですけど。

とりあえず、週一回、通います。

そして、予想通り、「痩せなさい」という話も…(^^ゞ
先生から、晩御飯を少しずつ減らすようにと、
言われました。
お腹がちょっと空いてるくらいで寝るのが、
身体のためにはいいんやそうです。
食い意地はってんのに、大丈夫かいな???
でもま、がんばってみます!!!?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ屋)
2014-03-02 01:10:12
 お久し振りですね。
やっぱり痩せなければ・・・ですか。

私の友人も色々ストレスを抱えて、
万年かなり体重オーバーで、その上
60歳を越しているので昨年より坐骨神経痛
で、杖をついていると言っています。

彼女も「ダイエット、ダイエット「と私の顔を見ると
お経の様に言っています。
体重を少しでも減らすと楽になるそうですが。
それがなかなかね~ェ

私は前回健康診断の際酒絶ちせずに挑んだので
血圧が一寸高かった。
なので、11日健康診断があるので、今日から
10日まで酒絶ちです。
一寸辛いな・・・です。
返信する
お久しぶりです♪ (すみれ屋さんへ…)
2014-03-02 10:38:12
そう、やっぱり痩せなきゃ…なんです。
太ってると、かなり腰に負担があるそうです。

てか、実は先日、腕をぐねりました(笑)
神経痛があるんで、立つときに、
腕で全体重を支える感じになるんですけど、
そのときに、バランス崩して、ぐねりました(汗)
骨折しなくて、ほんまによかったです。

そんなにある体重です
…やっぱし、減らさなきゃです(笑)

血圧は、ほんまに気にして下さいね
塩分も控えめに…海の塩を使ってはりますか?
岩塩はあかんけど、海の自然塩は、いいみたいです

健康が一番ですね
返信する
初めまして (nana)
2014-03-05 17:35:24
突然失礼致します(*^_^*)
京都に住んではいませんが、京都大好き人間です。
平等院鳳凰堂のツイートからお邪魔させていただきました。私も絵本を作っています♪
何かのご縁を感じコメントさせていただきました^^
私のブログもよろしければお時間のおありのときに是非ご覧ください^^
腰痛お辛いですね!
どうか少しでも早く良くなられますように(*^_^*)

返信する

コメントを投稿