たびかえる日記

きょうの彼是を、たびかえると綴ります。たびかえるとおてんとさんは、と魚ますみのオリジナルキャラです。転載はおことわりです

誕生日…「睦月二十四日」

2012年02月15日 | きょうの彼是
とうとう、今年の誕生日がやって来ました!!!
しかも、インフルエンザの療養中(苦笑)
色々、誕生日があったけど、インフルエンザははじめてやわ

11日の早朝、身体がめっちゃ熱いんで、体温計で計ったら38.5℃でした
風邪をこじらしそうな感じがあったんで、熱も、まさか、インフルエンザとは思わず、
平気でロキソニン飲んで、解熱しました(笑)
日中は36℃台に熱も下がってたんで、もう大丈夫やと思てたら、
また夜に熱が…38.1℃
ほんでもって、またロキソニン飲んだ
それでもまだインフルエンザとは思ってなくて、妹に車を出してもらって、
近所の救急病院へ…
そこで検査したら、しっかりインフルエンザA型でした
今の職場で働くようになってはじめて、お休みしました
しかも、続けて六日(汗)
その五日目が今日ざんす

なんにしろ、健康がありがたいですね
熱が下がってからの方が、身体がしんどくて、
13日が一番しんどかったです
食欲がちょっとだけ落ちてますかね
でも、ちょこちょこと、家族の差し入れを、
ありがたく、しっかり食べてます
自分で作る元気が、まだないのがつらいかな
今日からくらいは、だいぶ元気になってる予定なんやけど、
まだ家から出れないから、とにかく、家で、ごそごそしてます
なんか、侘びしい誕生日(苦笑)

グラミー賞をとったというアデルさんのYouTube見たら、
なんとも好みの歌声…久々に、外国の方にはまったわ
早速、ダウンロードでアルバム買って、聞いてます
23歳とは思えへんなぁ…先の楽しみなシンガーさんですね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ屋)
2012-02-15 11:20:29
インフルエンザとは、ひどい目に遭いましたね。
大人の熱は本当に苦しい物です。お勤めも大事ですが、無理せずにね。
私は何と言うか今の所すこぶる健康なんです。
勿論疲れ果てる事はありますが、その時は寝るが一番としています。
それにこの年になると婆の底力かしら^^

昨日も久しぶりのお料理しました、ブログに
アップします。

兎に角完全回復に努めてください。面接があるでしょ
返信する
お誕生日おめでとう~ (maisy)
2012-02-15 18:28:53
毎年いってるけど
初めて会ったときは、20代でした

いくつになっても
ファッショナブルで料理の上手な
と魚さんでいてね~

おめでとう~
返信する
おめでとう♪ (あいあい)
2012-02-16 00:16:37
お誕生日おめでとう!!
私も初めて会った頃は20代やったよね!私が10代で。
そう思うと長いおつきあいやな~

今日、出店してるなら知恩寺さん行こうかと思ってました。3月か4月には絶対行きたいねん!
またお店出すときは教えてね☆

返信する
誕生日おめでとうございました。 (いろたば)
2012-02-16 08:44:18
昨日は。知恩寺出展してて、
誕生日から一日過ぎちゃった。。。
遅れてごめんなさーい。

お誕生日 おめでとうございます。

インフルエンザしんどいですよね。
私は正月早々かかりました。
今、B型も流行って2度かかる人が
増えているそうで。。怖いですね。

また、ゆっくり、作品みたいです。
返信する
Unknown (すみれ屋さんへ…)
2012-02-17 00:59:04
ほんまに、ひどい目に遭いました
インフルエンザって、なるもんやないですね
しんどかったです

熱はそうでもなかったんですが、下がってから、かなりしんどかったです
さてさて、17日から出勤です
体力、大丈夫かなぁ?(笑)

「私は何と言うか今の所すこぶる健康なんで  す。」

健康が一番です
ストレスためないようにして下さいね
睡眠て、ほんまに一番ですね

「昨日も久しぶりのお料理しました」

おいしそうでした
お休み中も最後三食は、お隣さんに助けてもらいました
きんののお昼のおうどん、おいしかったぁ
一番上のお兄ちゃん作です

「兎に角完全回復に努めてください。面接があ るでしょ」

履歴書、書いてみましたが、また書きなおすかもしれません
履歴書って、むつかしいですね
返信する
早いもんで(笑) (maisyさんへ…)
2012-02-17 01:01:32
「初めて会ったときは、20代でした」

しかも、maisyさん、二十歳やったと思います(笑)
早いね

「いくつになっても
 ファッショナブルで料理の上手な
 と魚さんでいてね~」

わたしって、ファッショナブル?
お洒落は大好き
お洒落なおばさん目指そう

「おめでとう~」

ありがとう!!!
返信する
3月は、出る予定 (あいあいさんへ…)
2012-02-17 01:05:06
「お誕生日おめでとう!!」

ありがとう!!!
はじめて会った頃は、君は、高校生やったなぁ…しみじみ
それが、二児の母やもんなぁ
ほんまに、長いおつきあいで

「3月か4月には絶対行きたいねん!
 またお店出すときは教えてね☆」

4月は日曜日やから、3月の方がいいかもよ
人が多くて、赤ちゃんがかわいそうかも

抽選、当たったらお知らせするねぇ~♪

返信する
Unknown (いろたばさんへ…)
2012-02-17 01:08:51
「昨日は。知恩寺出展してて、
 誕生日から一日過ぎちゃった。。。
 遅れてごめんなさーい。」

おつかれさんでした
いつもは、お誕生日の知恩寺さんを
楽しむんですが、腰痛があったんで、
お休みしました
でも、まさか、インフルエンザになるとは(涙)

「お誕生日 おめでとうございます。」

ありがとうございます

「今、B型も流行って2度かかる人が
 増えているそうで。。怖いですね。」

早く、体力戻して、B型はならないようにしたいです
しんどいから、もう、なりたくないよぉ

「また、ゆっくり、作品みたいです」

ありがとうございます
春に向けて、ちょこちょこ作って行こうと
思ってます
返信する

コメントを投稿