たびかえる日記

きょうの彼是を、たびかえると綴ります。たびかえるとおてんとさんは、と魚ますみのオリジナルキャラです。転載はおことわりです

波乱の人生なのだ…(汗)「皐月七日」

2012年06月26日 | きょうの彼是
いやいや、最後のお給料日は、
ちょこっとでも退職金が、いっしょに出やしないかと、
期待しましたが、ありませんでした(涙)
残念…
来月辞める、おっさんには、退職金が出るっちゅう話やったのに
年の変わらんわたしには、出んのか?!
ああ、最後まで、ひどい会社やったなぁ
でも、お世話になりました

そして、来春に改装予定やった、お店のほうも、
計画が無くなったそうで、わたしの採用も無しになったそうな…
7月のバイトの件で、メールしていた返事とともに、
さっき、このお知らせをいただいたのです

う~ん、しかし、実際には、わたしがいまいちやったのかもね
とも思えるなぁ…(溜息)
そんなに、卑屈にならなくても?(笑)
でも、実のところ、来年の春までに、
やっぱし採用なしって言われるかも…と、怖々の毎日ではありました
そのストレスは無くなりそうですが、
お仕事さがさなきゃ~!!!
わたしの人生、めっさ、波乱万丈な人生やわ(汗)

さて、どないしよう
仕事のこと、お知らせしてた友達や家族に、
これはかなり、心配掛けるなぁ
きっと、このブログ見るしね

採用なしのメールもらって、がっかりはしたものの、
さっきも書いたが、そういうこともありうるんやないかと、
気を揉んでたので、涙が出るほどのショックでもなく、
いや、ショックはこれからじわじわ来るのかな?
なんとも、われながら、少々淡々とし過ぎくらいかも…なのです

いやま、こないだまでの、気持ちの晴れないお仕事を辞めるきっかけをいただいたので、
ま、よしとするか…
毎日のストレスが無くなり、体重がだいぶ減りましたしね
楽天的過ぎますかね(苦笑)
意気揚々と辞めたのに、顛末がこれとはねぇ
しかし

すぐに発車するタイプのわたしは、早速お仕事探ししそうな気配(笑)
こういうときは、前に前にといっちゃうんよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちま)
2012-06-27 13:56:46
ええええええええ!?
そ、それはひどい・・・
そんな見切り発車的に人雇って「採用なしで」なんて・・・

せっかくやりがいのありそうな仕事やってキラキラしてたのに

う~~~ん、納得いかーーーん!!

って、わたしが怒ってもしゃーないけど^^;

でも残念やね。。。
返信する
ね! (ちまちゃんへ…)
2012-06-28 02:00:36
「そんな見切り発車的に人雇って『採用なしで』 なんて・・・」

お店を広げようと思った人と、
社長が違うから、こういうことが起こるんかもね
難しいよね
ほんまは、許されへんことかも…

「せっかくやりがいのありそうな仕事やってキラ キラしてたのに」

ありがとう
キラキラ、またできるように、がんばるよ!

「う~~~ん、納得いかーーーん!!」

ほんまに…
納得せざるを得ないって感じです
小さい会社やから、ちょっとのことで、
揺れるんやねぇ
しかし、残念
返信する

コメントを投稿