たびかえる日記

きょうの彼是を、たびかえると綴ります。たびかえるとおてんとさんは、と魚ますみのオリジナルキャラです。転載はおことわりです

思うところあり…「皐月三十日」

2010年07月11日 | きょうの彼是
このごろ、ちょっぴりやけど、仕事に張り合いができてきました
思うに、ひとつは、八月からの昇給
(これは、かなりおっきい!!!です)
もうひとつは、だんだん、お惣菜を残さず、
販売できるようになってきたことかな…
(売り上げは、まだまだ、安定してませんけどね)

そう、しんどいながらも、ぼちぼちやってきたこの頃が、
ちょっと愛おしく思えるようになったんです
そんな、きょうこの頃を、ちょっとだいじにしたいと思うようになりました
静と動、これをうまいこと、バランスとって暮らせるようになりたい…
そして、こういう生活の中の充実感を、持てるようになりないなぁ…
そう、思うようになりました

そんな気持のなか、手づくり市のことを思うと、
どうも、気持が窮屈で、追われるような感じになるので、
しばらく、手づくり市は、お休みしようと思いたちました
ま、今月の手づくり市は、どうも雨の模様
どっちにしろ、お休みせなあかんみたいやし

わたしは、かなりの不器用さんらしく、こういうときに、
どっちもがんばることができひんようです
なんやろう、のんびりした気持で、いまは、いたいようです

今月のカエル☆芸術展は、がんばります
そして、秋の三人娘展も、がんばるつもりです
頼まれものも、がんばらなきゃ!
しばらく、不定期活動で、がんばります

焦らないことがだいじ…です!
実はさっき、映画『めがね』を見終わったとこでして、
かなり感化されております
がんばったら、お休みが必要なんですよねぇ…
プール、かもめ食堂、めがねと見ましたが、
わたしは、めがねがいちばん好きです
秋には、マザーウォーターがまた、公開されるんで、
それも楽しみです
しかも、京都が舞台ですしねぇ~



そうそう、乳がん検診の結果、大丈夫でした
秋には、婦人科検診です


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適当 (まこ)
2010-07-11 08:04:28
え~と、確か「隣の山田君」でしたっけ?あれに出てくる先生が自分の座右の銘を黒板に書くシーンがあって「適当」って書いてたのを思い出しました。やりだしたらついつい根つめてしまう私には衝撃的な言葉で(ちょっと大袈裟か^^;)いい言葉だなぁって思った事を思い出しました。必死になることも大事だしでも、必死ばかりじゃ見えるものすら見えなくなってしまう危険性もあるわけでそんな意味でも緩さは大事ですよね。
世の中には両方に力をうま~く注げる人もいるけど私の勝手持論はそんな人は稀だと思うわけです(笑)
うまく力の注ぎ口を使い分けて頑張ってくださいね。努力が形になるって嬉しいし励みになりますもんね。
返信する
追加 (まこ)
2010-07-11 08:05:41
因みに私はプールの緩さが好きでした。
う~ん、今日レンタルに行こうかなぁ、見たくなりました。
返信する
Unknown (pinako)
2010-07-11 13:18:25
手作り市、また出店する時には声かけてくださいね!!
返信する
めがね (sora)
2010-07-11 16:00:00
いいですね。私も以前に観ました^^
最近(といっても随分になるかも)では
南極料理人が面白かったです。

と魚ちゃんは不器用というんではなくて
『丁寧』なんやと思うわ。
やっつけ仕事的には動かはれへんというか。

昇給おめでとう。
返信する
Unknown (ぴなこ)
2010-07-11 23:18:59
手作り市、また再開したら教えてくださいね。必ずいくから!
あと私も「めがね」、観たいとおもっています。映画はよく行きます。今度、一緒に行きましょう。DVDでもいいけど(笑)泊りに行きたいから(笑)
返信する
山田くんです!(笑) (まこさんへ…)
2010-07-11 23:21:33
「あれに出てくる先生が自分の座右の銘を黒板に 書くシーンがあって『適当』って書いてたのを 思い出しました。」

あのシーン、感動したわ
あの先生…てか、作者がすごいんやろうけど、
わたしも、衝撃うけたよ
適当って、だいじなことよね

「世の中には両方に力をうま~く注げる人もいる けど私の勝手持論はそんな人は稀だと思うわけ です(笑)」

わたしみたいなんが、世の主流?(笑)
たとえ、楽しいことでも、
エネルギーって限られてて、
あれもこれもは、むつかしいわ

「努力が形になるって嬉しいし励みになりますも んね。」

うん
もうちょっとな感じやし、
がんばってみるわ

「因みに私はプールの緩さが好きでした。
 う~ん、今日レンタルに行こうかなぁ、見たく なりました。」

私は、めがね→プール→かもめですかね
プールって、音楽がすごくよかった
返信する
丁寧なんかぁ…(照) (soraさんへ…)
2010-07-11 23:27:03
「南極料理人が面白かったです。」

こんど、見てみます
堺雅人さん、好きな俳優さんです

「と魚ちゃんは不器用というんではなくて
 『丁寧』なんやと思うわ。
 やっつけ仕事的には動かはれへんというか。」

そ…そうなんかなぁ?
その割には、おしりに火がつかないと
動けないよ~(笑)

「昇給おめでとう。」

ありがとう
おかげで、PC買えたよん!
返信する
お知らせするよ~♪ (ぴなちゃんへ…)
2010-07-11 23:31:23
「手作り市、また再開したら教えてくださいね。 必ずいくから!」

うふふ
再会を楽しみにいてるわ

「あと私も「めがね」、観たいとおもっていま  す。」

めちゃいいよぉ
与論島に行きたくなるわ

「映画はよく行きます。今度、一緒に行きましょ う。DVDでもいいけど(笑)泊りに行きたいから  (笑)」

ぜひ、行こう!
一日か水曜がええね

うちにお泊まり?
ええけど、きたないえ(笑)
まだ、あそこにいるよ~
涼しくなったら、来てちょ
夏は、狭くて暑いから…(汗)
返信する
Unknown (ちま)
2010-07-14 18:13:30
市で会えへんのはさみしいけど、なんでも「自分のペース」を大事にするんはええことやと思うわ^^

市で会えへんぶん、またお茶しよな♪

返信する
おう♪ (ちまちゃんへ…)
2010-07-15 00:13:12
「市で会えへんのはさみしいけど、なんでも「自 分のペース」を大事にするんはええことやと思 うわ^^」

ありがとう
なんとか、がんばってみて、
自分のできるところを、やりきってみたいです

「市で会えへんぶん、またお茶しよな♪」

おう!
ぜひぜひ、行こうぜ~♪

あれから、何回か、あそこ行ってみてんけど、
いっつも、のれんが出てへんわ(涙)
ご縁がないんかなぁ…
返信する

コメントを投稿