たびかえる日記

きょうの彼是を、たびかえると綴ります。たびかえるとおてんとさんは、と魚ますみのオリジナルキャラです。転載はおことわりです

大吉!

2015年01月04日 | きょうの彼是
あけまして おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

本日、やっと、初詣に出かけられました。
おっきい神社は、人出が多すぎるんで、
今年も氏神様の鷺の森神社へお参りしました。
そしたらなんと、おみくじが『大吉』
こりゃあ春から、縁起がいい♪です。

今年の目標は、「減量」と「手づくりを仕事にしていく一歩」
細かいこと言うたら、ほかにもあるけど(笑)
ま、おっきく言うたら、この二つ。

しかし、減量のほうは、お正月で1kgは太ったから、
さっそく、目標から外れてるけど、がんばってみます!!!

ふたつ目の「手づくり…」のほうは、
今年は色んな市に、積極的に出てみようかと、検討中。
幸い、京都には、やたら手づくり市が多いんで、
無理しない程度に、手を広げてみようと思てます。
そして、納得いくものづくりを通して、この先に進んでいこうと考えてます。

この納得ってのが、結構大事なキーワードやったりします。
ここを外しちゃうと、心が疲れてくるんで、
ぶれないように、挑戦していきたいと思います。

身体は重くて、実際、支えるのも一苦労やけど、
(ちょっと、大げさかな?)
行動は俊敏に、頑張ろうと思います。

お部屋も、もっと片付けて、
製作活動が、ささっとできる部屋をめざそうと思います。
年末から、ちょっとずつ、お部屋も片付けてってます(笑)
…やっと、「三人娘展」の荷物を片付けました。

あ~あ、物を増やさんと暮らしたいけど、
なんとなく、だんだん増えてくるなぁ…
ほかせるもん、ないかなぁ?
体重だけやなく、身の回りも、すっきりさせたいもんです。


さてさて、今年の冬休みは、
30日、幼馴染と焼き鳥忘年会
31日、実家で、年末のお手伝い
元旦、毎年恒例、実家でゆるゆる…(笑)
二日、父のお墓参りと買いもの
三日、忌野清志郎さんの特別展を見に、手塚治虫記念館へ~♪
   初・宝塚…と言いたいところですが、昔、ファミリーランドに来たことはあったの
   でも、それ以来ね
   忌野さんの衣装のスーツとブーツが、かなりかわいかった♪
   彼の絵も、ほんまに独特の色使いで、おもしろかった
   スペースがちょっと狭くって、残念やったけど、
   3部構成になってて、面白かったです。
   2/20までやってるので、忌野さんがお好きな方は、行ってみて~♪
   その後も、一緒に行った友達の家で、
   全日本スケートの録画とNHK杯のエキシビジョン観賞
四日、初詣と、部屋の片づけをちょこっと
…と、なかなか充実してました?

さてさて、明日からはお仕事。
しっかり頑張らなくっちゃね!!!
   





最新の画像もっと見る

コメントを投稿