旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

4月5日 今年も間に合わなかった直正寺のエドヒガン

2019-04-06 22:05:04 | 花を訪ねて三千里

寄居方面のカタクリ鑑賞の時、

時間がなくて寄れなかった秋山の直正寺

毎年、そんなかんじで見ごろに行きそびれていた

今年はもしかして間に合うか?と行ってみたけど

児玉まで行ったら千本桜がすっかり咲いていたので、だめだこりゃ~

やはり、間に合わなかった。残念!

本堂前の普通の桜が咲いちゃったもんね。

昨年ほど散りきってはいないけど、ほぼ終了

これが満開だったら見事だろうな。

来年は間に合う時期に来たいから記録に残しておこう

だけど、その年によって見ごろの日にちは全然違うから意味ないかな。

 



コメントを投稿