旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

おや、いつの間に? 私事ですが第2弾

2015-07-01 | 単なる日記(つぶやきとも)

2015/03/06 タイトル:「私事ですが」の日記にてGoogleマップの記事を書きました。

その時には鳥取市と我が家周辺が鮮明な航空写真に更新されたが、用瀬町・若桜町・智頭町はまだ更新されていないと書きました。

しかし昨日、何の気なしに休憩中会社のパソコンにてGoogleマップの航空写真を見ていましたら、何と新しい写真に更新されていることに気が付きました。

おや、いつの間に!? 我が高校が鮮明に見えますぞ!!

 

智頭町・通った智頭農林高等学校周辺、鮮明に見えます。グラウンドが芝生化されているな~。

 

場所は違いますが、更新される前はこんな風に見えました。ねぇ、何が何だか解らないでしょう?

また、それだけでなく、津山市や美作市、西粟倉や大原、佐用町なども新しいデータに更新されていました。

これにより鳥取県全域が鮮明に見えるだけでなく、 鳥取自動車道全区間も鮮明に!! かつてはいまだに建設中の写真だった。

秘境だの、陸の孤島だの、鳥取のマチュ・ピチュ(←誰が付けたんだこんな名前)だの言われていましたが、ついにこの更新にて丸裸にされてしまいました。もう隠れられん(笑)

Googleマップ恐るべし(笑)