旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

満開の胡蝶蘭とお中元の姉崎スイカ

2015-07-11 | 単なる日記(つぶやきとも)

前回の記事で載せた会社事務所の胡蝶蘭。

ただ今事務所内の胡蝶蘭が満開を迎えております。

 

 

 

■ 応接室の胡蝶蘭

 

 

■ガラステーブル上の胡蝶蘭

 

 

■窓際の胡蝶蘭(2枚目は日を改めて撮り直したもの)

 

6株中5株(その内1株は兄弟会社へ)が開花し、見事満開へ。

ささいな事ですが、事務所は純白の胡蝶蘭に毎日包まれております。

 

さてさてそんな日に配達にて我が社の会長宛にスイカのお中元が届きました。姉崎スイカです。

スイカは特に珍しくありません。各地独特のスイカを生産しています。鳥取なら「大栄スイカ」、北海道なら「ダイナマイト」。

千葉県の姉崎スイカもその1つ。わざわざネタにしたのは「箱」でした。

 

 

「たべてみてね」

これが我が社の代表取締役会長のもとへ、正直びっくりする(笑)

会長:「え? 何じゃこりゃ? あ、スイカか・・・・・・」 ←まあそうなりますね。

法人間の挨拶事にこれを選んだ相手先はなかなかやりおるな、インパクトは凄かったぞ!

事務員のOさんが「あ、流行りの萌えキャラか」と冷静に呟いたおりました(笑)

ちなみに味はどうなの? と聞かれたら、下っ端のあっしには回ってこないんで分かりませんと回答せざるをえません(笑)

この記事についてブログを書く
« おや、いつの間に? 私事で... | トップ | 新温泉町・浜坂ふるさと夏祭り »

単なる日記(つぶやきとも)」カテゴリの最新記事