旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

地元の夜景(霊石山)

2012-05-02 | 趣味の1つ、夜景写真関連

カメラも購入していることですし、今日は久し振りに地元のスポット、霊石山での夜景撮影に出ました。

標高は300mほど、山頂までは狭くても舗装された道が続いているので車で行くことが可能なお手軽な場所です。

撮影した写真です。

 

鳥取市内までは距離がまだあるので光量は少ないですが、ポイントは日本海へ続く千代川と、鳥取市内へ延びる国道53号と鳥取自動車道だと思います。

撮影をしばらく続けていると同じく夜景を見に来た人が4名ほど。

口調からして関西の方かと思われます。ゴールデンウィーク中に里帰りか、仲間と一緒に観光に来たのでしょうか・・・・・・。

 

またちょっとフィルターが試してみたくなったので、購入したクロスフィルター(マルミ光機、DHGスタークロス 40.5mm)、

これを付けて撮影を続行。撮れたのが下の写真です。

 

上の写真とは変わって華やかな写真になりました。

1か所だけやたらと目立つ光条は鳥取南IC近くの豆腐竹輪の里ちむらの看板です。

鳥取にお越しの際はお土産にどうぞ!


この記事についてブログを書く
« 豊富な自然、三滝渓 | トップ | 連休は近場にて。 »

趣味の1つ、夜景写真関連」カテゴリの最新記事