めぐるめランチ

ただ単に私の(主に)昼食をつづるブログです。

クアン・アン・ゴン

2006-07-23 | ベトナム

私がお気に入りのお店のひとつです。
JRですと六甲道駅から北東方面に歩いて10分弱。
お店には駐車場がありませんので、店から東方向のコインパーキング、
もしくは南側のJR高架下のコインパーキングですね。

遅めの昼に入ったら、ちょうど私らで満席になりました。
厨房内はてんやわんやな様子。



ゴイクンセット750円の生春巻き(ゴイクン)。
しゃきしゃきの野菜にプリップリの海老を酸味のあるタレにつけて
いただきます。 ヘルシーでしょ。



鶏肉のフォー、ハーフサイズです。
蒸し鶏にねぎやにんにくチップ、米の麺は最初さくっとした食感ですが
とにかくのびるのが早い。 お姉さんはよもってきてーっ!

各テーブルにあるチリソースや特製の酢を垂らして食べると、
少しずつスパイシーになります。



まぜご飯です。
細かく砕いたナッツ系に野菜、蒸し鶏が入り、従来のものと違い
カレー粉をまぶしてある。香ばしさやピリ辛さがその名の通り
混ざり合い美味しい。

食後のデザート【ココナッツミルクのチェ】にもそそられますが、
それはまた次回に。

場所:神戸市灘区永手町1-4-16地図
電話:078-851-5450
時間:11:30~14、17:30~22
休み:水曜日



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (yamayan)
2006-08-30 09:35:16
 はじめまして。

 ハワイからお邪魔してます。

 ベトナム、タイ料理には目が無い私です。

 めちゃくちゃおいしそーですぅー!



 生春巻きを巻いてあるライスペーパーが薄くていいですね。

 フォーも混ぜご飯もおいしそー!

 また遊びにきま~す。

返信する
こちらこそ (田部五郎)
2006-08-31 21:03:31
はじめまして!

は、ハワイですか? 早くもぐろーばるなブログになっちゃってさーっo(^-^)o



このお店は結構お気に入りです。

また美味しそうなベトナム系探してみます。
返信する
こんにちわ (dad)
2011-03-01 16:12:37
ベトナム系でしたら神戸の中山手で20年以上やってる「鴻華園」でしょう。無愛想で愛想無しやけど料理はメチャクチャ美味しいよ。特に蒸春巻き最高!!もう20年以通ってます。
返信する

コメントを投稿