めぐるめランチ

ただ単に私の(主に)昼食をつづるブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お食事処 かおるちゃん

2007-01-13 | おふくろさんの味

先の店へ着く前【たこやき】の看板が目に付いてたんです。
小さい誘導看板の先はちょっと道路が狭そうなんで歩いて見に行くと、
女将さんが気付いて出てこられました。





こちらはぐるりとまわったほうの看板です。
すぐに駐車スペースがあり車も入りやすい。

店内は先客さん2名、簡単なおつまみでライトな居酒屋状態でした。





「注文したものが焼けるまでこれ食べといてね!」と
大根の酢の物漬け物
このあたりからもう、懐かしい我家に帰ったような錯覚に陥ります。





たこやき(あかしやき風だし付) 400円。
外側は簡単に崩れないかたさで、なかふわとろ。
出汁はおすましほどあっさりでもなく、ほんのりと醤油がたったもの。





たこやき 300円。
どの街でも必ず必要な方々がひと仕事を終え、これをつまみにグイッと
やってられました。正直お客さんの年齢層高め。





「インスタントやけどこれもサービス!」て
出てきたコーヒー、子供には紅茶が!
注文したもの意外にこういったサービス尽くめ。

店内にはたぬきの写真が貼ってあり、聞くとソースの臭いからか
お腹が空いたら店の前に現れたそうです。
人がたくさん見に来るようになって、この頃現れないとか。

お勘定を済ませ出て行くと、女将さんが見送りに来られたんですよ!
ごく普通の流れでお願いしましたら、、、





写真撮るのOK下さいました。
女将さんのかおるさんです。
ご覧の通り綺麗な方なんですよ!!!

近所のおっちゃんらで居酒屋状態になるはずですわ。





絶対また来ます!!!

場所:兵庫県小野市下来住町1276-1 地図
電話:0794-62-5407
時間:10~19時ごろ
休み:火曜日

コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ラーメンみなとや | トップ | ぷらっと きすみの »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2007-01-14 02:31:26
私も嫁の制止も聞かず、当然店の前まで回ったのですが、お休みのようでした。残念・・。又という日もあるでしょう。ここは言わば、路地裏なのに、周辺に妙に目立ってますね。看板のせいかな?
時代屋の女房 (山之辺)
2007-01-14 19:36:46
なんだかドラマか映画のストーリーが浮かんぶようなお店ですね。
「かおるちゃん」。
お若い頃は都会の盛り場で働かれてのかなぁ。
ぼちぼち故郷に帰って食べ物屋をして余生を送ろう
みたいな。横にはお地蔵さんまで……
雪がちらちら舞ってたら最高のシーンだ。
Unknown (Wakky)
2007-01-14 22:05:44
田舎のよいところがでていますねぇ。
心温まるエントリーでした。
かおるさんが吉永さゆりに見えてきますた。(笑)
Unknown (スカパラ)
2007-01-15 12:38:16
おおおおおっ・・・・。
本年度から女性の好みもワンランクアップですなあ。

昨年度:熟女
本年度:熟熟女(☆o☆)喜乱~
Unknown (西小池)
2007-01-15 21:19:27
 ころりんさん
やっぱり看板が目立ちますよね!
足らんかったら寄ろうと決めてましたから。
たまたま火曜日だったんでしょうか。

 山之辺さん
この写真の右側から木くずがチラホラ降ってきたりしたんですが、雪には見えませんねぇ。
お父さんは建築業だそうです。西区から来たというと、○□さんの家建てたとか言われまして、、、
(西区も広いんですが)
そこそこ長いことやってはるんじゃないでしょうか。

 Wakkyさん
温まる感じ、ようきんしゃったなぁ、という感触です。
吉永さゆり、そういえば和服のきつけがどうとかの写真が貼ってありました。
水泳はどうかなぁ?

 スカパラさん
そ、そう簡単に好みは、、、。

確かに綺麗な方です!
でも、意外に大きなお孫さんがどうとか。
子供が大好きみたいですよ。
とってもいいお店ですよね (菜ぁ)
2010-03-26 19:55:47
私もたまたま小野の山歩きの帰りに電車待ちの時間があり見つけたので行きました。
ご近所のおっちゃんの溜まり場になってましたが、お客さん同士がお話をしててアットホームでとてもいいお店ですよね。
初対面の私らも乱入しても歓迎してもらえて楽しい旅の思い出ができました。
かおるちゃんの人柄が伺えます。

コメントを投稿

おふくろさんの味」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

たこ焼定食 かおるちゃん @ おのまち駅前  (ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 )
おのまちと言えば蕎麦の「ぷらっときすみの」ですが、駅前の路地に気になる看板が。看板はあれど店はいずこ?ということで、以前、回ってみたら小さな店がありました。そんなことしてる間に、この方が行かれてました。まったく油断も隙もない(笑 たこ焼き屋さんですが昼...