スポーツ!スポーツ!

スポーツ系のネタを扱っていきたいと思います。

「ぺそら漬けで元気」帰郷の佐々木監督に功労賞

2018-02-24 00:19:30 | 日記


こばわ~!

本日のトピックです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ぺそら漬けで元気」帰郷の佐々木監督に功労賞
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
平昌五輪 日本、延長戦で韓国に惜敗 決勝進出逃す カーリング女子準決勝
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 平昌冬季五輪は大会第15日の23日、江陵カーリングセンターでカーリング女子の準決勝を行い、日本代表「LS北見」は、前半の3点差から最終エンドに追いつき延長戦に持ち込んだが、7-8で韓国に惜敗した。日本は24日の3位決定戦で英国と対戦する。
 3点差で迎えた後半第6エンド、日本が1点を返し4-6。第7エンドをブランクエンドの無得点とした韓国は、第8エンドで再び有利な後攻を選択したが1点止まり。逆に第9エンドで後攻となった日本は、2点を返し6-7の1点差まで詰め寄った。最終10エンド、日本のストーンを弾いた韓国は勝利を確信し喜んだが、日本のストーンが内側に残り延長戦にもつれ込んだ。
 延長第11エンドも接戦となったが、最後の1投で韓国に第1ストーンを奪われて勝敗が決した。(五輪速報班)




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
坂本花織「悔しいけど、やりきった」 平昌五輪
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 残り2つとなったジャンプの3回転ループで着氷が乱れた。踏み切り違反と判定された3回転ルッツに続くミスで、坂本の得点は伸びなかった。
 自己ベストを更新したSPとの合計も3戦続けてマークしていた210点に届かずに6位。それでも、初の五輪で「1けた」という当初の目標はクリアし、「悔しいけど、やりきった」と自分に言い聞かせた。
 昨季はジュニアの世界選手権で3位。中野園子コーチに課された「表彰台を逃したら、もう1年ジュニア」とのハードルを越えて迎えたシニア本格参戦の1年目が五輪シーズンだった。
 世界選手権の出場経験者らとの争いに「私には(シニアでの)経歴がない」と弱音をもらしたこともある。不安を打ち消すかのように、他選手の約2倍の10試合の実戦をこなし、たどりついた五輪の舞台だった。
 まだ17歳。「次も出て、SPもフリーも自己ベストを更新したい」と早くも見据えたのは4年後の北京五輪だ。経歴に「五輪代表」と記すだけでは満足できない。(田中充)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[その他の記事]
NYダウ終値、205ドル高の2万5574ドル
2018/01/19:クレジットカード現金化とは 「急に現金



おやすみなさい