スポーツ!スポーツ!

スポーツ系のネタを扱っていきたいと思います。

山本昌氏、アマ資格回復研修会を受講「普通にアドバイスできるようになれば」

2017-12-11 00:19:09 | 日記


こんばんわ~!

本日のトピックです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
山本昌氏、アマ資格回復研修会を受講「普通にアドバイスできるようになれば」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 プロ野球経験者が高校生らに指導するための学生野球資格回復制度のアマチュア側研修会の最終日が10日、東京・豊島区の立大池袋キャンパスで行われた。受講を終えた78人は、適性検査を経て来年2月6日に資格回復が決まる。
 受講を終えた山本昌氏(元中日)は、「プロのもの(講習)から3日間受け、高校生は未熟で、体の部分とか事故のこととかプロ野球とは違うとわかった。普通に母校(日大藤沢)にいって、アドバイスできるようになればと思っている。ケガしないようにすることを広めていけたらいい」と話した。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
大谷、ジャイアンツと面談…米メディアが報道
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【ニューヨーク=福井浩介】ポスティングシステムで米大リーグ移籍を目指す日本ハムの大谷が、滞在中のロサンゼルスでジャイアンツと面談したと4日、複数の米メディアが報じた。
 1日(日本時間2日)に解禁されて以降、初めての球団との交渉とみられる。
 NBCスポーツ(電子版)によると、ジャイアンツは4日午後の面談に、エバンス・ゼネラルマネジャー(GM)ら多数の球団幹部やボウチー監督のほか、2012年のナ・リーグMVP、ポージー捕手も送り込んだという。
 大リーグ公式サイトによると、大谷の代理人は3日から各球団に交渉の可否を伝え始め、可能なのは米西海岸に本拠地を置くドジャース、エンゼルス、ジャイアンツ、パドレス、マリナーズの5球団に、カブスとレンジャーズを加えた7球団に絞られた。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネイマール「違約金」めぐり騒動勃発 スペイン「受け取れない」フランス「理解できない」2017/8/ 4 13:51
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカーのブラジル代表FWネイマール(25)がスペインリーグのバルセロナからフランスリーグ、パリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍することが決定したが、双方のリーグが多額の移籍金の受け取りを巡り、もめにもめている。
PSGの公式ツイッターによれば、ネイマールの入団会見は2017年8月4日20時半(現地時間13時半)に行われるというが、はたして騒動の結末は...。
PSGは3日、バルセロナからネイマールを獲得すると公式サイトで発表した。移籍金(契約解除金)は、5年契約で史上最高の2億2000万ユーロ(約291億円)。前年夏にイタリアリーグのユベントスからイングランドリーグのマンチェスター・ユナイテッドに移籍したMFポール・ポグバの1億500万ポンド(約137億円)を大きく上回る。
ネイマールはPSGのクラブ公式サイトで、「パリ・サンジェルマンに加入できたのは望外の喜びだ。ヨーロッパに来た時から、ここは競争力と野心があるクラブの一つだった」とコメントを発表している。自身のインスタグラムでは3日、長文のメッセージ動画を公開。「アスリートの人生というのは、挑戦することでできている。自分自身の決断で、キャリアを築いていく必要がある」と決意表明した。
ただ、その多額の契約解除金をめぐっては、ちょっとした「場外乱闘」が発生している。契約解除金はPSGからスペインプロリーグ機構を通じ、バルセロナに支払われるはずだが、同機構が受け取りを拒否しているのだ。スペインのスポーツ紙の報道によると、同機構のハビエル・テバス会長は「パリ・サンジェルマンのようなクラブからの金など受け取らない」と話したという。
フランスプロサッカー機構は3日、スペインプロリーグ機構のこうした表明を受け、「リーガがネイマールの契約解除金の受け取りを拒否したことは、驚くべきことで、理解できない」とする声明を、公式サイトを通じて発表した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[その他の記事]
JC・JK流行語大賞、1位は「○○み」  来年は「森生える」
東京円37銭高、1ドル=112円62~64銭



おやすみ~