スポーツ!スポーツ!

スポーツ系のネタを扱っていきたいと思います。

伊調、告発状との関わり否定=パワハラ…

2018-03-02 00:19:04 | 日記


どうも~

本日のトピックです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
伊調、告発状との関わり否定=パワハラ…
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 レスリング女子の伊調馨(ALSOK)は1日、日本協会の栄和人強化本部長からパワーハラスメントを繰り返し受けていたとする告発状が内閣府の公益認定等委員会に出されていたことについて、所属先を通じ「告発状については一切関わっておりません」との談話を出した。告発状は伊調以外のレスリング関係者が提出した。

 今後、公益認定等委員会が伊調や日本協会関係者を調査する可能性がある。「しかるべき機関から正式に問い合わせがあった場合は、ご説明することも検討したい」とした。 (2018/03/01-16:58)




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「息子と同世代選手の祝福幸せ」…カズ51歳に
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 26日に51歳の誕生日を迎えたJ2横浜Cの元日本代表FW三浦知良が、1日遅れの祝福に包まれた。
 27日の練習後、選手らがクラッカーを鳴らしてお祝い。「息子と同世代の選手に祝福されるのはうれしいし、幸せ」と喜んだ。
 その後、黄色いスーツ姿で報道陣の前に登場。51本の赤いバラの花束と特製のケーキを贈られ、笑顔を振りまいた。
 25日の開幕戦は出番なしだったが、Jリーグ現役最年長は意欲満々。51歳の抱負として、「5人抜きをして、ゴールして、マラドーナとメッシを驚かせたい」と笑わせた。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
中日の低迷は「友利コーチが原因」 「強制送還」乱発にファン激怒2017/7/24 18:24
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロ野球・中日ドラゴンズで、不甲斐ないピッチングをした投手に命じられる「強制送還」が物議を呼んでいる。
(遠征中の場合)本拠地の名古屋市内に試合途中でも帰還させる措置を指すが、「ただのパワハラ」「選手が萎縮してしまい、逆効果」などと批判が高まっている。
浜田達郎(22)、武藤祐太(28)、大野雄大(28)....。かつて「強制送還」を命じられた中日の投手たちだ。
中日において、同指示は毎年のように「発令」されるが、今季はすでに3度も発動した。
2017年4月22日、DeNA戦(横浜スタジアム)に先発した若松駿太投手(22)、7月11日の阪神戦(倉敷マスカットスタジアム)に登板したジョーダン投手(30)。そして3度目は、7月23日の広島戦(マツダスタジアム)に先発した鈴木翔太投手(22)だ。4回3失点とKOされ、降板後すぐに名古屋に帰された。試合後、友利結投手コーチ(49)は
として、2軍降格も明かした。
もはや「伝統芸」と化している帰還命令だが、鈴木投手の件でファンの堪忍袋の緒が切れたのか。ツイッター上では、怒りを表明するコメントが多数あがっている。
ヤフーのコメント欄では、スポーツライターの菊地慶剛氏が
などと見解を綴っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[その他の記事]
弾丸キャッシュ:口コミでも和光クレジットについて話題とな
八角理事長、報酬全額返上 貴ノ岩関に救済措置



おやすみなさい