見出し画像

多肉は私の癒しです。

2/10〜2/13

10日(金)
3連休初日は1日中 雨🌧
長女が泊まりに来るのでマジメに作った夕飯笑
豚バラ大根(あれ最近作ったよーな…)

厚揚げ茄子ネギだれ炒め

キャベツベーコンタルタル温サラダ


11日(土)
焼き鳥食べたいと長女が言うのでスーパーに
買いに行き夕飯に笑
👇プリムラさんちのジュリアンさん

可愛いねぇ

小さい鉢に単品で植えた方が良かったかなぁと
思う今日この頃…
いろんな色をズラーッと並べたくなる〜

12日(日)
長女と2人だけなのでうどん作って夕飯に笑
長女が来てもマジメに作ったのは初日だけ😅
多肉さんの鉢まとめしました〜
👇プレリンゼ

👇ピンクネーション

👇ファラックス静月

👇桃太郎

👇ラズベリーアイス

下の子と上の子は葉の厚みが全く違う…
👇ジャシリー

👇スカーレット

👇ピンクザラゴーサ

👇アイスグリーン

👇ライムアンドチリ

👇レモンベリー

Shopのタグが付いてない子だけまとめました
スペースが空いたのでまた整理しないとね♡

13日(月)
夕飯は魚の煮付け(崩れちゃった🥲)

チャプチェ

はんぺん(焼いただけ笑)

茄子のおかかマヨ焼き

キャベツの千切り笑

サラダメンドクサイ🫠
1日中雨なのでタニパトもきーちゃんの散歩も
出来ず😮‍💨
ある日のタニパト
👇グラムピンク
👇去年8月の様子
ギュッとしてるー
👇バッシュフル
👇2021.12月の様子

可愛くなってる〜
👇リラ
👇2021.12月の様子

👇レティジア
👇2022.3月の様子

👇ツイスト
👇2020.12月の様子

👇クリーム美人
👇2021.11月の様子

👇月影
👇2021.11月の様子

ん?👀
小さくなっとる?😂
👇ホワイトフロスト
👇2021.1月の様子

変わってない笑

あぁ仕事の時間が近付いてきた
イキタクナイ( ‾᷄꒫‾᷅ )

ケドイッテキマス(꒪−꒪ )

コメント一覧

ta29life
くぅさん
こんばんは🌛⋆゜
プリムラ可愛いよね〜🥹
室内避難して朝出しての繰り返しでめんどくさいけど可愛いから許す😂
料理苦手よ😱
レシピ見ないと何も作れない笑
味付けはね
長ネギ半分みじん切り
水 オイスターソース ポン酢各大さじ1
みりん 大さじ1.5
片栗粉小さじ半分
だよ❣
簡単ですぐ出来て美味しいって最高よね✨
是非作ってみてねッ٩(*´꒳ `*)۶
多肉ちゃんの名前なんて覚えられない🤣
YouTubeでお勉強だなんて素晴らしいじゃないの😍
最近私はYouTubeと言ったらBTSしか観てないわ🤣
分かる範囲でお答えしますよーッ❣
分かるかな、私で…😂
ウザくなーい🤣
分からなかったら私も調べるよ❣
一緒にお勉強しよ(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ta29life
るみ子さん
こんばんは🌛⋆゜
お疲れ様でした٩(*´꒳ `*)۶
多肉さん可愛いよ〜💕
雨の日は室内で何も考えずただただボーッと眺めていました笑
しかも夜中に😆
多肉さんは元々開いてる子もいるけどコロンとしてくれる子が多い気がします♡
寒暖差と根詰まりで紅葉したりキュッと締まるようですよ〜
確かに2年植え替えてない子はまんまるになっていました( *´艸`)
ストレスでそうなるとの事なので多肉さんには辛い事だろうけど😅
でもそれが可愛いのよねッ🤣
るみ子さんの多肉さんもすごく綺麗で可愛かったよ😍
ガパオライスだなんてオシャレ❣
ぜんぜん手抜きじゃなーい😂
今日はスーパーのお弁当よ🤣
手抜き以下❣笑
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは🌛⋆゜
ジュレ好調で嬉しいです💚
色が少し薄いような気がしないでもないんだけど…💦
4色♡
お揃い😍
いろんな種類があって欲しくなるよね🤭
多肉さんの寄せ鉢❣
オススメよー٩(*´꒳ `*)۶
1トレー分の場所確保出来ました✨
また増やせる笑
名前分かれば別の多肉さんと同じ鉢でもいいしね💕
そんな鉢も何個かあります🤭
多肉さんは生で見ても写真で見ても目の保養&癒しですよね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ta29life
あずきママさん
こんばんは🌛⋆゜
茶色いおかず好きですかぁ🥹
私もです笑笑
その言葉にすごーく救われます(- -。)
お浸しに鰹節で茶色😂
確かに❣笑
けどチラリと見えるグリーンに少しホッとするのよね♡
多肉さんの成長に喜びを感じるのに成長してない子見るとガッカリしちゃう…
根がお水吸ってないのかな?と思って植え替えてみたり笑
ハオルチアは夏断水した方が良いですか?
ハオルチアの育て方イマイチ把握してなくて今年初の夏を迎えるので調べなくては😅
くぅ
プリムラ可愛いまんま(*>∀<)ノ♪
綺麗だね~手入れ行き届いてますね🍀*゜
るぅさん、料理苦手なんて言いながら色々作ってるんじゃないですか!
厚揚げとナスのあんかけ? 味付けは?
私も作りたい~~美味しそ~♥️

いいなぁ、多肉ちゃん可愛くて❤
名前はすぐ忘れるけど
気になる~~ また始める予定だけど
今回はユーチューブでしっかりお勉強しますよ~
色々質問するかも知れないけど
よろしくお願いします✨(ウザくならない程度にしますぅ 笑)
るみ子
るぅさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日の多肉ちゃんも
めちゃくちゃ可愛い💕

開いてても、ギュ〜ってなって
コロンとしてくれるのですね。
うちの多肉ちゃん、開いてるのがあるからコロンとしてくれると
嬉しいなぁ〜(^o^)

娘さんが帰って来られて嬉しいですね。私も息子が帰って来てて、2日間は、張り切って作ったけど、あとは、手抜きで
ガパオライスでした〜😅
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。

ジュリアンの「マスカットのジュレ」
お花スーパー盛り盛りになって綺麗です。😍
気が付けば、4色揃いぶみ
一緒の数ですね。💕
後から違う種類も出て来るので
思わず買ってしまう私です。

多肉さん達、寄せ鉢と言う方法
真似させてもらおうかな?
葉挿しと小株の鉢が増えて
ちょっとオロオロ気味なので💦💦

今日も素敵な多肉さん達
目が喜んでます。😍
あずきママ
こんばんは。
るぅさんちの茶色いおかず好きです。
うちもほぼ茶色…職場のお弁当にサラダを必ず持っていくので、夕飯はサラダなしのこと結構多いです…その代わり青菜のお浸しとかね…それに鰹節とか乗せるとやっぱ茶色くなるよね。
多肉、年数経っても変わらないのいるよね…なんで成長しないのか不思議なんだけど…。
ハオルチアとか夏結構断水しちゃうからしぼんで秋にまた戻るみたいな子がいますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る