多肉は私の癒しです。


多肉さん お花 わんこ ごはんなど好きな事をつぶやこうかな

4月17日 日曜日 くもり時々あめ

2022-04-18 00:55:00 | 日記
8:55
起床
リビング片付け
洗顔ヘアメイク

10:00
洗濯機を回す
昨日の洗濯小物仕分け
洗面台掃除
洗濯機周り掃除

10:40
わんこにごはん🍚
Coffee Time☕
洗濯物を室内に干す
洗濯機を回す

今日は午後から雨予報だったけど
朝イチで降ったようです
多肉さん濡れてるではないか

お昼ごパン🍞食べる
洗濯物を干す
お風呂掃除

12:30
多肉さんたち防雨対策
タニパトしながら移動して避難
👇軒下避難組

👇トリカラーに見えないトリカラー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

👇エレガンテも増えています

👇アジュガ可愛い〜

👇ヒューケラ見ると嬉しくなります

心とお空は比例しているようで
何だかどんよりヤル気なし…
たくさん寝たのに眠気が…( ¯꒳​¯ )ᐝ
眠気と言えば昨日夢を見た気がするけど
誰がいてどんな夢だったのか少しも
思い出せない
何となく切ない気持ちになったよぅな…
そんな余韻のある目覚めでした( ¯ᒡ̱¯ )
夢占い調べるのが好きなのに調べられない笑

わんことまったりしよう

15:00
出掛ける準備

15:15
仕事へ

21:00
帰宅🏡
わんこにごはん🍚
私もおにぎり🍙食べる

妹と電話

22:45
筍をいただいたので筍ご飯を作る
と言っても湯がいてあるので切って油揚げと
一緒に炊飯器にぶち込むだけ笑

洗いもの

23:15
お風呂へ🛁

23:50
トイレ掃除
たらの芽もいただいたので洗っといた

24:30
お疲れ様でした〜

筍と椎茸とたらの芽は旦那さんの実家から
いただきました
今までたらの芽は何回かいただいたけど
トゲがあるとは知らず…
めちゃ刺さったΣ (´Д`ノ)ノ
火を通すと柔らかくなるらしいけど
あんな鋭いトゲ食べるのイヤだな笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-04-18 07:39:06
るぅさん
おはようございます〜(^o^)

妹さんが居られるのですね。
姉妹が居て良いですね〜
うちは、弟だけなので。

今日は、多肉に水をあげました。
あげてるのヒヤヒヤするので
You Tubeで勉強してから
あげてみました😅
お水をあげると、みずみずしくて
また、可愛いなぁ〜💕💕

今年の夏を元気に
乗り越えてくれると良いなぁ〜。
返信する
Unknown (ta29life)
2022-04-18 13:42:25
るみ子さん
こんにちはꕤ*。゚
妹がいます٩(*´꒳ `*)۶
離れた所に住んでるのでなかなか会えないけど♡
弟さんがいらっしゃるのね(*´艸`)
兄か弟が欲しかったので羨ましいです❣
お水やりしたんですね٩(*´꒳ `*)۶
私もYouTubeが教科書です😂
お水やり 薬剤散布 植え替えなど何回やってもYouTubeで時期とかやり方を確認します😅
濡れた多肉さん 可愛いですよねッ😍
少し経つとハリが出てるのが分かる多肉さんがいたり💕
問題は梅雨と夏ですね〜💦
長雨にならない事を祈るばかりです😵‍💫
頑張って見守りましょうね❣
返信する
Unknown (sumiyo03)
2022-04-18 19:22:42
こんばんは😊
ヒューケラは色んな色があって楽しいですね💕
返信する
Unknown (yui_mei_mung)
2022-04-18 20:55:15
るぅさん こんにちは。
今回はモリモリ多肉さん大集合ですね。💕
圧巻です~。

たらの芽、棘が有るとは知らなかった。
確かに、食べるのに複雑な気持ちになるよね。😓
去年食べたけど、棘いなかった
棘を取ると言う下処理がしてあったのかな?
るぅさん刺さったなんて、ちゃんと取れた?

なすのへたやキュウリの棘も細心の注意払ってスポンジで洗う私です。

ではでは。
返信する
Unknown (ta29life)
2022-04-18 21:04:50
@sumiyo03 さん
こんばんは୨୧* 。 ゚
ヒューケラは去年一目惚れして買いあさりました😅
お花をすぐ枯らすのでカラーリーフを育て始めたのですが放置プレイでも枯れずにいてくれます😍
ありがとうございます♡
返信する
Unknown (ta29life)
2022-04-18 21:12:19
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは୨୧* 。 ゚
軒下避難組大集合してみました〜(*´艸`)
いつもはウッドフェンスに引っ掛けている子たちです💕
yuiさんも知らなかったんですね❣
調べたら棘は火を通すと柔らかくなるのでそのままで良いとの事😳
今日揚げて食べたらあーら不思議笑
ほんとに喉に刺さらない😂
そして左の手のひらに刺さっていた棘を毛抜きでちゃんと取りました❣笑
ありがとうございます(。˃ ᵕ ˂ )
そうそう😵
茄子のヘタは痛いですよね💦
触りたくないから速攻カットします笑
返信する

コメントを投稿