多肉は私の癒しです。


多肉さん お花 わんこ ごはんなど好きな事をつぶやこうかな

3月3日 木曜日 はれ

2022-03-03 23:56:00 | 日記
8:00
起床
予約した洗濯物を干す
洗濯機を回す
昨日の洗濯物をたたむ
洗顔メイク

8:55
洗濯物を干す
洗濯機を回す
ヘアセット

9:30
わんこにごはん🍚
リビング片付け
Coffee Time☕

9:55
多肉さんの不織布を外す
昨日の夜チマチマとタグにシールを貼ったので

挿していきます
多肉さんを始めた時に初めて買った
ダイソーのタグが分厚くて長いタグだったので
交換する事にしました
おまけに長くて不織布に引っかかるからね

👆このびろーんと長いタグを取っ払って

おぉスッキリ
今日はタニパトしてないので
明日たっぷりしようかな

11:00
お風呂掃除

11:20
リサイクルセンターへ段ボールを持って行く

11:35
お昼ごパン🍞食べる
LINE漫画読んでた

12:30
リメ缶を作ります🥫
味覇 ピーナッツ缶 不要になったふるい

ヤスリをかけました

水性塗料を塗って乾く前にセメントを振って
塗料が乾いたらセメントをこすり取る
その上にアクリル絵の具を塗る
ココまででタイムオーバー
これはこの前購入した👇この本に載ってる

リメ缶作りの方法です
あとは鯖加工‥難しそう

14:35
洗濯物を取り込んでタオルだけたたむ

14:50
出掛ける準備
今日はみんな夕飯不要だそうなので
何も作りません笑
私は白飯があるので適当に食べます🍚

15:15
仕事へ

20:40
帰宅🏡
多肉さんの防寒対策
今日は最低気温−3℃
来週くらいから不織布もいらなくなるかなぁ

21:10
わんこにごはん🍚
私は納豆ぶっかけて食べました
YouTube観る

22:00
お風呂へ🛁

22:45
洗面台掃除
トイレ掃除

23:05
洗いもの

23:15
終了〜

何か特に何もないのに
何かつまんないなぁとか
何か疲れたなぁとか
落ち込んじゃうような気持ちになる
そんな時ない?
たまーにあるのね
それ今なんだけどね笑
更年期?更年期だよね?
だって別に何もないもの
で命の母飲みました笑
そしてぺっちゃんを脇腹に
きーちゃんをお腹の上に
うぅ あったかい( ・ ・̥ )
明日は何しようかな〜
って楽しい事を考えよう





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-03-04 06:34:42
るぅさん
おはようございます〜

多肉ちゃん、すごい数ですね〜
旦那に見せちゃいました(^o^)

古い缶とか要らなくなった缶で
確かに植え替えが出来ますね。
私は、絵の才能がないので
書けませんけどね😅


今日も頑張りましょうね〜(^o^)
返信する
Unknown (e24)
2022-03-04 08:19:07
お早うございます(* ´ ▽ ` *)ノ

おかわりなく、お元気ですか??

突然ですが、!!!
私blogを辞めようと思います。

仲良くしてくださり有難うございます♡

突然居なくなったら失礼だと思いまして
メッセージを書かせて頂きました(^∇^)
返信する
Unknown (ta29life)
2022-03-04 10:58:19
るみ子さん
おはようございます❣
ありがとうございます😍
旦那さんに🤣
旦那さんにも多肉さんの素敵さ伝わったかなぁ😍
伝わるといいなぁ♡
缶の大きさがちょうどいい物は使えますよね❣
絵は私も全くです🤣
なのでカラーだけ塗ってあとはスタンプを押すつもりです😅
絵が描ける人羨ましいです(*´꒳`*)
るみ子さん無理せずファイトですよ❣
お忙しいのにコメント♡
ありがとぉー(*≧艸≦)♡︎
返信する
Unknown (ta29life)
2022-03-04 11:03:28
@e24 さん
おはようございます❣
私は元気ですよ💕
blogやめちゃうんですか😵‍💫
とっても寂しいです🥲
楽しくて元気になるblogと明るくて優しいお人柄が伝わるe24さんのコメントにとっても癒されていました
e24さんが命名して下さった多肉さんも( ・ ・̥ )
短い間でしたが楽しい時間をありがとうございました♡
ずっと忘れません。
お元気でいてくださいねッ
遠くからe24さんの幸せを祈っています。
こちらこそ仲良くして下さり
ありがとうございました٩(´ω`*)۶♥
返信する
Unknown (yui_mei_mung)
2022-03-04 20:11:11
るぅさん こんばんは。

今日もカラフルな多肉さんに目の保養させていただきました。💕

多肉さんに挿すタグ
私も欲しくて、ダイソーさんで見て
確かに分厚くて、止めました。
薄いタイプ良いですね。
通販ですか?
最初から付いてるネームタグも大切にしたいけど、葉の成長に邪魔になるし…。
今は様子見です。

所で、いろんなブログを読みたい件
アプリのデフォルトタブの
ランキング、イチオシ、新人、ハッシュタグ、#みんなのブログ
も結構色々見れるけど、見てるかな?
アプリはウェブ版と違い表示件数が少ないのが玉に傷だけどね。

よくコメント書かれた方が
ブログをやめられるのはさびしいですね。
少し前、楽しく読んでた柴ワンのブロガーさんの記事が無い事に気が付き、
何とも言えない寂しさを感じたものでした。

放置ブログでも、1年に1回でも2年に1回の登場でも良いから残ってね。
と願ってしまう私です。

それでも、人それぞれの思いがあるから
その人の決断は尊重するけどね。

ではでは、長くなりました。
┏○ペコッ
いい週末にしようね。💕
返信する
Unknown (ta29life)
2022-03-05 00:06:27
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは⭐️
ありがとうございます😍
目の保養になって嬉しいです( *´艸`)
ダイソーのタグ❣
やめて正解です💦
薄くても丈夫そうなしかも短めのタグをメルカリで購入しました❣
ダイソーのは小さい鉢より大きい場合があって😅
最初から付いてるのはやけに大きいのとかありますよね笑
確かに葉の邪魔になります(´ㅂ`;)
全部変えたらスッキリしましたよ😍
ブログの上の方のタブですよね❣
そこからも見ています٩(*´꒳ `*)۶
yuiさんが教えてくれたWeb版からも見ています( *´艸`)
アプリの方が表示件数少ないって😵
なぜそうなるのかしら😭
アプリがメインだと思ってました💦
そうなんです🥲
急にやめられて( ・ ・̥ )
寂しいです…でも仕方ないよね…
しばわんさんのブロガーさんもやめちゃったんですか…
切ないですね😥
皆さん何かしらの事情があるのかな
出会いがあれば別れもある
yuiさん…消えないでね😭笑
yuiさんも楽しい週末をねッ💕
返信する

コメントを投稿