見出し画像

多肉は私の癒しです。

2024/03/10

今日は休みで
家事何もせんぞーッ❣Day( ⸝⸝ ̫ ) ⟡
にするはずだったがそうもいかず笑
ですよね(*꒪꒫꒪)チーン
当たり前のお洗濯
当たり前のお風呂掃除
当たり前の掃除機
やらなくていい日がほしい🥴
(この絵文字使ってみたかった笑)

明日は久しぶりにお友達が来るので
ちょっとお買い物へと近所のスーパーへ🚗💨
入り口にある意外に穴場な花屋さん🩶
雲間草が私を呼んでた🥹

yuiさんの可愛い雲間草を見て
また出逢えたらと思ってたので即購入笑
一昨年だったかな?
育ててたのに消えた…😢
リベンジ…大丈夫かな💧

ビタミンカラー🧡

カットしたプロリフェラは

よーく見ると子株ちゃんがいっぱい😍
ほんのりベンバディスに似てる大和美尼

子吹きやすくて強い子♡
エレガンスブルーの花芽の葉は

葉挿しが期待出来そうな立派な葉🌿
雨ざらし放置プレイのクリームソーダ

少なくなりつつあるけど可愛いな
うちではすぐに消えるレティジア

この子はなかなか頑張っている笑
繊細なラウイも元気です

ラウイってもう少し丸っこくてプクッとした
葉なイメージなんだけどこの子は…
でもタグがラウイなのよね😅
可愛過ぎるティッピー😍

ピンクティッピーも🫶🏻

寄せ植えの持続力ゼロなワタクシ

まだ大丈夫そう笑
デボラのモコモコ花芽

ロッティーの花芽と似てるね〜
念願の碧魚連の花芽🥹

パッ✨と開いたお花を見逃さないように
しなければ(。˃ ᵕ ˂ *)
4本の花芽を抱えるヨンドゥ✊🏻 ̖́-

可愛い花飾りを付けた初恋(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

Fallen Angelsはちょっと変わった花芽

茎がしっかりガッツリな(* ⊙⊙)
これも葉挿しが期待出来そうね🩶
👇ピエール・ドゥ・ロンサール🌹

綺麗なお花が見られるかしら( *´艸`)

モッコウバラ

今年も思わず声が出ちゃうくらいのお花が
咲いてくれるといいなぁ

さて…家事するか🫠笑








コメント一覧

ta29life
るみ子さん
こんばんは( *´艸`)
ねーッ
何もしない休日主婦にはなーい😤
承諾を得ないと🙄笑
知らぬ間に掃除してるなんてスゴイじゃないの🤣
めちゃめちゃ家事こなしてるし❣笑
雲間草枯らさないように頑張ります😂
極度に弱い子以外は外に置いています♡
根付いていない子も室内かな〜
氷点下予報の日だけ不織布とプチプチで防寒しています😊
氷点下予報じゃない日は防寒もせず外で放置だよ(*ˊᵕˋ*)ノ"
るみ子さん地方は気温が低いのかな?
1℃以上ならよほど大丈夫だけど品種によってはだめになる子もいるから難しいよね🫠
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは( *´艸`)
雲間草 白です٩(*´꒳ `*)۶
白とyuiさんと同じ色の2色売ってたので白にしましたよ〜🩶
これからモリモリ咲いてくれるかなぁ😍
咲いたらupしますね〜(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
多肉さんの花芽ニョキニョキがすごいです😆
背筋の良い花芽はベル🔔状のお花が多いのかな?と観察しながら見てました😊
今年はじっくり見ようと思ってるのでまた変化があったらupします( ⸝⸝ ̫ ) ⟡
見てくださいね(*´◡`*)
ta29life
@kenshin-hk ㅤ
ともさん
こんばんは( *´艸`)
ありがとぉ🥹
この寄せ植えお気に入り(꒪ˊ꒳ˋ꒪)
ビタミンカラー元気出ますよね✊🏻 ̖́-
可愛いお花と多肉さん
そしてわんこやにゃんこ
戯れると前向きになれるよね🩶
そして家事に追われてまた元気無くなる笑
ta29life
@mitiru7057eito さん
こんばんは( *´艸`)
多肉さん好き過ぎて😅
増えちゃいました笑
薔薇はピエールとモッコウバラだけですが好きなんです🩶
管理が大変そうなので私には無理かなと我慢笑
みちるさんのピエールはアーチに絡まるほどもう大きいのね😍
アーチは私の夢です(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
咲いたら見たいなぁ🥹
るみ子
るぅさん
こんばんは〜(^o^)

ほんと、何もしないで良い休日はないのかなぁ〜😅
私も今日こそは、昼寝もして
ダラダラと過ごそうと思っても
知らぬ間に、掃除機やモップを
持って掃除してたし、わざわざ余計な物も出してきて洗濯も
アホ程しました〜🤣

るぅさんとyuiさんの雲間草、
沢山、咲いてくれるのを
楽しみにしてま〜す(^o^)


クリームソーダーって可愛い名前ね。
るぅさんの多肉は、
外に置いてる多肉ちゃん達は、
寒さに強いのかなぁ〜。
私も、そろそろ出したいけど、
こちらは、寒いから怖いなぁ〜
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。
雲間草、薄い黄色くみえるけど白色ですか?
本来の花期は4月、5月らしいので
これから、まだまだ咲いて、楽しませてくれる予定。
お花が増えてきたら、また見せてね。

多肉さん達の花芽、色々あって花芽の成長から開花まで
長く楽しめますね。
これからの成長と開花楽しみにしています。
ワクワク(≧▽≦)
kenshin-hk
こんばんは😃
多肉さん相変わらずどれも可愛いなあ❤️
寄せ植えも可愛い😆
ビタミンカラーのビオラさん💛
元気でました😆
とも🍀
mitiru7057eito
こんばんは。
いつも沢山の多肉さんのご紹介、種類の多さにびっくりです!
薔薇も育てていらっしゃるんですねぇ。
「ピエール・ドゥ・ロンサール」うちにもありますよ。
玄関前のアーチに絡ませています。
私、薔薇が大好きなんですよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る