見出し画像

多肉は私の癒しです。

3月7日 月曜日 はれ

👆モノオモイニフケルきーちゃん
(たぶん笑)

7:40
起床
洗濯機を回す
リビング片付け
洗顔ヘアメイク
布団を干す
部屋の片付け

8:40
洗濯物を干す
洗濯機を回す
多肉さんのシートを外す
不織布で少し遮光しました

9:30
洗いもの
わんこにごはん🍚
洗濯物を干す
洗濯機を回す

9:55
Coffee Time☕

10:10
お風呂掃除
『お風呂の防カビくん煙剤』を仕掛けます

10:30
洗濯物を干す
YouTube観たりblog見たり
YouTubeもblogも春の可愛いお花をupしてて
可愛いーッ
綺麗ーーッ
素敵なお庭ーッ
と欲しくなります
我慢我慢です
可愛いと思って買うも必ず枯れる
かわいそうなお花たち
地植え花壇が裏庭にあるけれど
冬は午前中のみ日が当たり
夏はガッツリ当たりっぱなし
宿根草や多年草を選んで植えるも
今はセダムのみのみすぼらしい花壇に
完全な枯らし隊です😵‍💫
多肉さんも守れていないのにお花を植えるのは
完全にアウトd (´Д`) 
皆さんのお花を見て楽しみます
いつかきっと…
(一生無理な気もするが笑)

炊飯器タイマーセット
お風呂換気〜𓂅 𓈒𓏸

11:50
ドラッグストアへ🚗💨

12:20
購入品片付け
お味噌汁を作る
今日は昨日仕込んだ肉じゃがとお味噌汁のみ

旦那さんは明日出張のはずが今日になり不在
次女はサラダを食べないのでこれで良し笑

12:40
家計簿つける
お布団を取り込む
掃除機かける
旦那さんの部屋掃除
きったなーい😱
『自分の部屋は自分で掃除する』
がるぅ家の決まりなんだけど…
(勝手に決めたんだけど笑)
少し掃除しただけでは終わらない(゚⊿゚)シラネ
カーペットの上のいろんな物を壁側に寄せて
掃除機かけてゴミ収集してお布団整えて-完-
ハァ😮‍💨
お駄賃もらお笑

13:45
さぁ〜タニパトしよ
👇アイミィ

肉厚ボーン
つるつる肉厚な子は強いイメージ
👇ルージュクラウド

この前upしたかも笑
この子はムチムチ肉厚
👇コールドブリュー

山Pのドクターヘリ?と思ったけど
あれはコードブルーだった🙄
👇カミングスプリング

まさに来春٩(*´ ꒳ `*)۶
もう少しタニパトしたかったなぁ
👇薄氷

2つと葉挿し組をまとめました
頑張れ葉挿し٩(。˃ ᵕ ˂ )و

14:40
洗濯物を取り込んでたたむ

14:55
出掛ける準備

15:15
仕事へ

20:30
帰宅🏡
多肉さんの防寒対策

21:05
わんこにごはん🍚
私もごはん🍚

21:30
洗いもの
ちょっとゴロゴロ

22:45
マッハでお風呂へ🛁

23:15
洗面台掃除
トイレ掃除

23:30
終わった〜💨
お疲れ様でしたッ

コメント一覧

ta29life
@2019reiwa0515 ㅤ
たまごさん
全然いいのよーッ❣️🤣
今日はぺっちゃんをupしたので
見てねッ( *´艸`)
ta29life
るみ子さん
こんばんは〜( *´꒳`*)
お疲れ様です❣
カミングスプリング可愛いよねーッ💕
アッ仲間がいた🤣
コードブルーでいいでしょ❣的な笑
YouTube観てますか?😍
楽しくてあれもこれも見たいし欲しくなるし😂
でも癒やされますよね〜😍
育て方とか水やりとか見て私も勉強しています٩(*´ ꒳ `*)۶
どんなの観てるのかな〜♡
2019reiwa0515
ぺっちゃん 💛💛💛
きーちゃん ❤❤❤❤

(*_ _)人ゴメンナサイ
るみ子
るぅさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日の多肉ちゃんも可愛ぃわぁ〜💕💕

カミングスプリングが、好みです
コールドブリューは、私も
ドクターヘリ?って思いました(^o^)
私は、最近、多肉ちゃんのユーチューブを観るのが楽しみですが
寝る前の癒やしです(^o^)
欲しくなる病が出過ぎで困ります
ta29life
@2019reiwa0515 ㅤ
たまごさん
おはようございます☀️.*
ムチムチ肉厚の多肉さんが大好きです😍
お隣さんのお家との間に庭があるので日が当たる場所も限られてくるんだけど冬の置き場はココが一番当たります♡
夏はガンガン当たりすぎるのでまた場所を変えるんだけどその場所が狭いので遮光で何とかならないかなぁと思っている所です😊
が❣冬にこんなに葉焼けすると考えもの😰
悩ましい限りです💦
黒いちわわんはきーちゃんです٩(。˃ ᵕ ˂ )و
ぺっちゃんはお年寄りの茶色の子です🤣
たまごさんもお庭でお花を??
ってどうでもよくなってる🤣
頭の中の9割が多肉さんです笑
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
おはようございます☀️.*
確かに🤔
切り花はあっとゆー間に…💧
一年草は来年会えないよねと思って避けていたけどそぉかなるほど😲
多年草はお手入れが大変…
もしかしたら私のようなズボラはまず一年草から入った方がいいのかもしれませんね🤔
↑すでにそうしようとしている感満載笑
こぼれ種を密かに狙っている私としてはマリーゴールド♡良さげです〜😍
yuiさん ありがとうございます( *´艸`)
お花大好きなのに私に買われたお花たちはいつも可哀想な姿になるからグッと堪えてお店を後にするんですよね笑
お花たちはきっとホッとしている事でしょう😂
多肉さんと共にお花も育てられるようになりたいなぁ😌
動ける今のうちにやりたい事やれたら幸せだよね( *´꒳`*)
ちょっと勉強しなくちゃ(。˃ ᵕ ˂ )
ワクワクして来ました❣
今日も楽しい1日にしましょうね💕
2019reiwa0515
るぅさん・ぺっちゃん おはようございます (^-^)

肉厚の多肉さん そして 白っぽい色もいいなぁ
多肉さんに 太陽がサンサンと栄養そそいでる イメージが
・・・・ たぶん わが家より太陽の栄養をたくさんもらってる感じ?
環境に合う多肉さんは ドンドン期待に応えてくれる見本ですね 💕💕💕
ぺっちゃん 春になってよかったね (^-^) 目がイキイキ

私も お庭の花壇はどうでもよくなってます 💦💦
多肉さんに愛情注ぎすぎてる ( ̄▽ ̄;)
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。

私も一時、お花も多肉もダメになるし
育てるのはセーブしようと思ってました。

でも、考えたら、
切り花より長くお花を楽しめる。
と思って、切り花買ったつもりで育ててます。(^^ゞ

私の勝手な思い込みかもしれないけど
宿根草、多年草は冬越し、夏越し対策が必要で、一年草より難しいと思ってます。

日当たり良好なら
ガザニア(一年草)、
エキナセア(冬居なくなるけど翌年顔出す事も有る。)、
ランタナ(葉が落ち木質化して枯れたように見えるけど、翌年木から葉芽が出る場合も有る。)
マリーゴールド(必ず枯れて抜いてしまうけど、翌年こぼれ種で芽が出て来ます。)
とか初夏から晩秋まで咲いてくれますよ。

ひとときでも一緒にお花と過ごすのも良いものですよ。💕

とお花を勧めてしまいました。(^^ゞ
ではでは、いい日にしようね。💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る