なんか、第二のセカンドライフっぽい言われてるのかどうかは知らないけど
メタバース
案の定失敗したっぽい
ああいうのでよく売りに出されるのが
街並みがすごい、歩いているだけでも楽しい
ああいう、メインの物以外って最初はいいけど、すぐに飽きるんだよな
最終的には移動めんどい、さっさと目的地に移動させろ
に行きつくんだよな
こういうのって、既にゲームとかでわかってるんだよね
『広大なフィールド、あれもこれもできる』
最初はいいと思うんだけど、結局最終的には
「移動めんどい、ファストトラベルさせろ」「そんなことよりもメイン(本編)に力を入れろ」
に行きつくわけで
ゲームがすべて正しいとは言わないけど、仮想現実関係に対してはゲームのほうが一日の長なんだから
もうちょっとその辺を研究して
長期的に使うのならユーザーが何を望んでいるのか参考にすればいいのに