ちらブログ

とりあえず、思いつき駄文ブログ

安○の名言

2018-11-03 17:13:56 | 駄文
まさか、スポーツの場でもなく漫画でもなく
現実の場所でこのセリフが公に出るとは

「あきらめたら(そこで)試合終了(ですよ)」

スラムダンクの安西先生の名言
人質解放でかえってきた安田がだしおった

・・・CSでスラムダンクしてるけど
ちょうどあと1,2話でそのシーンやるんだけど
まさか、捕まってる間見てたんじゃないのか?

以下、あくまでも個人の感想です

嘘をつくのがうまい人は全部を嘘で固めるのではなく、ところどころ真実を混ぜて話す
なんてことをよく言われます
安田さんの言い分、これにならって真実と嘘が混ぜられてるんだろうけど
真実が嘘(自分が有利になるようなこと)の差が激しすぎて(正反対)余計違和感しか残らなかった

まぁ、実際のところは
安田さんと誘拐犯はつながってる、というか共謀してるのは間違いないところ
どれだけ払われたかどうかはわからないけど、身代金の分配するのに条件は出されてる
おそらくその条件は、会見で自分たち(誘拐犯)のことは悪くいうな
安田さんの言うとおりぼこぼこに虐待とか受けたのならこれでもかといって自分は被害者で同情してくださいとできるのに
実際の会見では誘拐犯はそんなに悪い人たちで無かった、って
毎日2食、たまにおやつデー
テレビもネット(携帯)もできました
って、ちょっとしたバカンスじゃねぇか

解放された時の風貌とその後の様子からしてどう考えても虐待なんてされた形跡なかったしな

あと、ISが声明で誘拐犯なんて知らない、関係ないって言ってたけど
たぶん、それは本当だと思う
誘拐犯と安田さんが結託してISの名を利用したと思う
誘拐中、頻繁に場所を変えたって言ってるけどこれ
人質探索から逃れるのではなく、ISから逃れようとしてたのでは?
頻繁に移動する=人目につく
人質として全世界に知られてるのにそんなことするか?
あと、移動=外に出る=逃げるチャンスがある、かもしれない
フル健康状態の安田さんつれて移動しまくるのは違和感
そういう場合は弱らせたの状態のほうが確実だろうし

あと、本当にISが絡んでるのなら
イスラムに改宗しないとあれだぞ、といわれたのでイスラムに改宗した
で、おそらくラダマン(日中断食)しようとしたら、お前はしなくていい、飯を食え
・・・イスラム原理主義者の人が無理やり改宗させてるのに、教えに背けなんてことするだろうか?
むしろ過激派なんだから、宗教に従わなければ・・・ボンだぞ、な気がする

向こう(IS)も向こうで自分たちの正義のためにしてるんだから
勝手に名をかたって風吹かすようなことされたら・・・
誘拐犯の人たちは無事に逃げ切れるんだろうかねぇ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれがあった | トップ | 訂正 »

コメントを投稿

駄文」カテゴリの最新記事