ANTIPESSIMIST

同人サークル「t-Optimist」のブログ

キライキライはスキのうち?

2008-09-21 22:36:11 | 日々とか
怖い怖いと言っていた飛行機ですが、実は最近好きになってきました。元々電車好きの擬人化好きなので、「ふらいとエアプレインズ」に出会ってから割にすぐ飛行機が好きになってきて(^-^;) 今では、空を飛んでいる飛行機を見ると、「いいなー、きれいだなー、乗りたいなー」と思うようになりました。

けれども、まさに先程飛行機から降りて来たのですけれど。
いまだに夜のフライト(もしくは復路)は苦手です…。離着陸時は手に汗握って緊張してしまう。特に離陸直後は、このまま失速して墜落するんじゃなかろうかという思いにとらわれます。(特に今日の場合は3ヶ月ぶりのフライトだということもあるかもだけど。)
でも、降りるとそれをコロリと忘れて、また乗りたくてうずうずして来るのです。これはなんでかなとずっと考えていたのですが。

今日の結論→これは【吊り橋効果】に違いない。

飛行機に乗る→怖い→ドキドキする→これは恋かしら(キュン♪)

なんか謎が解けた感じでスッキリです。
そこ、単なるMとか言わない!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー!! (あまつ)
2008-09-21 23:46:14
夜のフライト楽しいじゃん!(異議申し立て(笑))
東京の夜景って、すごい「人間が活動してる」っていうのが伝わってきて、圧倒される~。
逆に怖くもなるんだけどね。
「人間って動物の一種のはずなんだけどな。こんなに埋め尽くして大丈夫かな」とか。
返信する
だって~。 (御邪魔)
2008-09-22 00:02:49
> 東京の夜景って、すごい「人間が活動してる」っていうのが伝わってきて、圧倒される~。

これはビルの高層階に上がった時によく思う。父がよく連れて行ってくれたサンシャイン60の夜景が好きだったのは、そんな理由でもあったり。
でも、飛行機から眺める余裕はあったり無かったり(笑)

それでも、初めてJAL機で夜の羽田到着を経験したとき、滑走路が手招きするように光っていたのは素直に感激しました。
それまで乗っていたSKY機では前方の様子がモニタで見えなくて、窓から外を眺めては、絶対東京湾に着水するって怯えていました(^^;)
返信する
いらっしゃいませ♪ (FGK)
2008-09-22 09:10:07
ようこそ飛行機好きワールドへ☆
あと、もうちょっとですか。

来月久々の沖縄、楽しみですv
返信する
いやぁ (御邪魔)
2008-09-22 20:48:13
まだFGKさんほど悟りは開いていないっスよ!
「死ぬ時は飛行機事故で」という境地には、まだ達していませんから(笑)!

まーでも、来月は初めて石垣島に行くですよ! 今まで乗ってきた旅客機の中で、一番ちっちゃい飛行機(つってもジェット機だけどさ)。楽しみ~。
そして1500mと短い滑走路で、とてつもないGを受けて涙目になるのだ!(^^;)
FGKちゃんも久々の沖縄、楽しんでね~♪
返信する

コメントを投稿