気ままな主婦の日々の暮らし

旅行や温泉、美味しいものとお酒をこよなく愛す

都会生活に車は必要か?

2019-09-13 15:08:00 | 日記
これまでは、車がある方が便利だったけど、新宿まで2キロという町に去年越して来て、ほとんど車に乗らなくなってしまいました。1年のうちに5回使ったかどうか。

スーパーは徒歩3分だし、通勤はもちろん、飲食や習い事にも電車の方が時間が読めて便利が良い。又、田舎と違って右折が大変だったりして、なんだかんだと車から遠ざかってしまいました。

こうなると、維持費や駐車場代がもったいないのひとことですね。たまの遠出は、レンタカーで十分かもしれないなぁ〜。

今朝、バッテリー上がりで車のエンジンがかかりませんでした。あまり使っていなかったのが原因の模様。任意保険の緊急時サポートサービスに助けてもらいました。感謝。

本日は遠出は諦めて、ディーラーへバッテリー交換へ行くことに。平日昼間のショールームは、お客様がなくガラガラですね。作業を待っている間、のんびりティータイムさせてもらいました😺☕️これはこれで、ちょっと優雅なひとときに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿