仁太郎通信編集部

仁が観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな自己満満載ブログ(*^-^)v

『世界の中心で、愛を叫ぶ』

2006-05-20 | Movie(DVD)
解説: 片山恭一による同名ベストセラー小説にオリジナル・ストーリーを付け加えて映画化。純愛とその喪失感を描いた感動のラブストーリー。主演には『解夏』の大沢たかお。その恋人に柴崎コウ。また、長澤まさみと森山未來が高校時代の2人を自然体で演じる。ラストに流れる涙を誘う平井堅の主題歌にも大注目デス!!

ストーリー: 婚約者である律子(柴崎コウ)が、引っ越しの荷物の中から偶然見つけた1の古いカセットテープを持って、突然失踪した。彼女の行き先が自分の故郷・四国の木庭子町であることを知った朔太郎(大沢たかお)は、彼女の後を追って故郷へと向かうが、そこで彼は高校時代のある記憶を辿り始める。それは、初恋の人・亜紀(長澤まさみ)と育んだ淡い恋の想い出……


『セカチュー』でだいぶ前に話題になっていたトキに興味半分で観たモノのすんごい好きになってしまった作品のひとつデス。たまに観たくなったりしてたんデスが、久しぶりに観まシタ。

過去を辿る旅を経て、やがて現在の恋人と共に生きてゆこぅとする姿がグっときます。初め観たトキは青春時代だけでもイイよぅな気もしたケド、やっぱりその過去を経て今…って言うコトも今回は考えさせられまシタ。1回目は全然話も知らずに観て号泣したケド、2回目の今回の方が話を知ってるのになぜか前回以上に号泣してしまいまシタ。初恋ってイイですねぇ。私もそんな新鮮な恋でありながらも、信頼のできる恋愛が今後できたらなぁと思いマス。「私が死んでも愛は死なないの??」って私も純粋に聞いてみたいデス。そして「死なないょ。」と言ってほしいデス(照)。意外と私少女チックです(笑)…


最新の画像もっと見る