福岡県のこだわり賃貸 あおば不動産

うきは市・福岡市中央区・九大学研都市・北九州市八幡東区・岡垣町・古賀市・春日市
個性的でこだわりを持ったお部屋を紹介

手作りソーセージ教室

2007年08月16日 | よかとこ岡垣

 

夏休みも半分過ぎてしまいましたが、 絵日記に書く「ネタ」に困っている小学生をお持ちのお父さんお母さんに朗報です!

先日、戸建賃貸トネリコから5分くらいのところにある

「ぶどうの樹」↓へ



手作りソーセージ教室に行ってきました。

参加費は、1人1500円で、
ソーセージの作り方を教えてくれて

その場で味見

そして味見以外の残った分はおみやげとして持ち帰れます。

まずは、肉をコネコネ
おいしくな~れっ


そしてコネコネした肉を羊の腸につめて~

ボイル

出来立てアツアツを味見

皮が、パリっとはじけ
スパイスが効いててジューシー

やさしいお姉さんが、親切に教えてくれるので

楽しみながら作ることができました。

残りは、おばあちゃんちにお土産としてもっていきましたよ。

出来上がりの写真を撮り忘れてましたやっぱり夏ボケ?!

節約主婦的には、

2人分(私と息子)で3150円(税込)は、少々高めでしたが、

これで、作り方もわかったし、夏休みの宿題&思い出と割り切れば、

まぁいっか

今度は、家で手作りソーセージ作りに挑戦して「モト」をとらなきゃ


ぶどうの樹 ソーセージ教室

福岡県遠賀郡岡垣町手野 (Tel:093-282-2232)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。