T88FK (Palau) Amateur Radio Life

南国の楽園 T88 (Palau) からアマチュア無線をしませんか…

T88 (Palau)までの道程 #4

2012-08-17 | Palau Amateur Radio

昨晩遅く(今朝)にパラオに着き、深夜に宿舎に向かったので
街の様子がわかりませんでしたが、朝になって窓の外を見ると
マサにジャングル… このジャングルの向こう側に微かに
海が見えます。方向としては真南(VK方向)です。

反対側はJA方向ですが残念なことに、小高い丘が近くに
あって見た目は絶望。ですが電波は不思議なもので、
コンデションに助けられてQSOは出来ました(次以降に投稿)。

同じ方向で少し角度を変えての撮影。
川が見えますね。
心地よい風が吹いていますが、現地は雨期。
湿度が半端ぢゃありません。常時90%程度はあります。
日本では体験出来ない湿度です。気温30度・湿度90%。

これで仕事になるのかなぁ~っとちょっと不安。

でも不思議なことに半日も居れば身体が慣れて、それほど苦ではありません。
でも湿度が半端ぢゃないので、現地の人のように上半身は裸で、
下半身は短パン程度ぢゃないと辛いかも…。



一般的な観光旅行で、上記のような場所に行くことは先ず無いと思いますが、
ジャングルは日本のような整った観光場所ではなく、昔から自然のままで、
湿地帯ですのでワニやトカゲ、大蛇、毒蜘蛛その他危険な生物もいるとのこと。

怖くて下手に宿舎から出てジャングル探検することは出来ません(笑)
現地の人も下手にジャングルには近寄らない。

その後、このジャングル中の宿舎に簡易なアンテナを建ててQRVする
ことになるのですが、それは大変でした…

次回に続く…

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿