Topic of MMA about which OYAJI talk 格闘おやじ倶楽部

総合格闘技を語る格闘おやじのブログ。
無記名と同一IPアドレス複数名でのコメントお断り。

須藤元気、はなまるに出演

2006年04月19日 13時02分36秒 | 総合格闘技
▲たまたま見たんですが、何か違和感を感じました。
いや、須藤元気は好きな選手なんですが、セルフプロデュースが強すぎる。そこがハナにつきました。
僕はいままでの格闘家とは違う。読書量も豊富で、難しい言葉も知ってて(ヤっくんもちょっと引いてた)、精神世界へも傾倒しているし、環境や平和にも関心があり、もちろん大学も出てる、みたいな・・・
何かね、タレントになる布石打ちまくりなんだよね。
お泊り合コンなんてナイスな一面もあるんだから、そんなにお高くとまらなくても、と思うがどうか。

▲ジョシュのインタビューがいい。
ーーでは、ジョシュ選手は総合格闘家というよりも、プロレスラーなんですか?
「そうさ。プロレスラーこそが一番強くて、プロレスこそが最強なんだ。プロレスが最強である事を証明するために闘う、それがボクのスタイルなんだよ。結果が良い悪いを気にする事無く、いつ何時誰の挑戦で受ける。上がるリングがUFCであってもPRIDEであっても、ボクの闘い方はプロレスなんだ。常にプロレスを前面に押し出してやっていく」
ーー無差別級GPの期間中も、プロレスは続けるんですか?
「いや、その期間はPRIDEに集中する必要があるだろう。そんな甘いものではない事は分かっているよ。無差別級GPに集中し、1試合1試合をキッチリと勝って行きたい。なぜなら、今回の無差別級GPがボクにとってラスト・チャンスだからだ。これが唯一のチャンスだと思う。ボクはそのチャンスを掴み取り、歴史を創りたい。一番最初にプロレスラーのPRIDEチャンピオンになりたいんだよ! そしてボクがプロレス最強を証明するんだ」

いやぁ、永田さんが聞いたら何ておっしゃるのやら・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アントキノ・ホドリゴ・ノゲイラ)
2006-04-21 16:24:04
須藤選手はパンクラス時代とキャラが全然変わりましたね。。高瀬選手に喧嘩を売ったりしてましたね。
返信する