高月小学校 子どものブログ

委員会やたてわり活動、クラブの様子から日々の出来事まで様々なことを発信します。

ものづくり講座(5年生) 9/30

2019年10月07日 | その他
~フラワーアレンジメント~


~和菓子作り~


~造園~


今日、私は、初めて和菓子づくり体験をしました。
4種類の和菓子をつくりました。
きくをつくるとき、だいたいきれいにつくれました。
私は、和菓子づくり体験をして、ふだん食べているものもあんなに時間をかけてつくっていたんだと思い、感心しました。

   さっくん




ぼくは、フラワーアレンジメントをしてたいへんだなと思いました。
理由は、花をいろいろ工夫しながらつくらないといけないからです。
でも、花をアレンジするのも楽しかったので、いいなとちょっと思いました。将来、花のことも考えてみたいなと思いました。
   
   はる


最新の画像もっと見る