エンタメ狂の詩っ!!

エンタメ狂とは名ばかりのヲタ、TEPPYのエンタメ&日常のこと。

TEPPY的映画感想「アンフェア the movie」

2007-04-12 17:45:30 | 映画感想<あ>
何者かが仕掛けた爆弾で自宅の駐車場に止めてあった雪平の車が爆発炎上、
学校に向かおうとしていた娘の美央が巻き込まれ爆風で大怪我を負ってしまう。
雪平は刑事をしているために払う犠牲が娘の美央に及ぶことを心配し、刑事を辞めようかとさえ思い始める。
しかし、数時間後、娘が入院する警察病院がテロリストに占拠されてしまい…。

最近いろいろゴタゴタが続く関西テレビ製作の人気ドラマの映画化。

TVシリーズの時は毎週欠かさず観ていたのですが、
最初に映画化と聞いたときは、正直不安でした。
というのも、正直映画にするほど爆発的人気でもないだろうと…。
実際、劇場公開を控えている同じフジテレビ系のドラマ「HERO」や「西遊記」と比べると物足りない感じです。

しかし、いざ蓋を開けてみると「おっ!意外とがんばってるな!」という感じでしたね
まぁ、TVシリーズの時の「24」的なストーリーとは完全に別物になってますけどね
どうみてもダイハードです
でも、これはこれでありだと思います。

各所で、「テロリストが占拠してるところにヒール履いてで潜入ってどうよ?」とか
「有事の際にシェルターになるはずの病院に下水から簡単に潜入できるってどうよ?」とか突っ込まれまくっているので、あえてここはスルーします(笑)

そんな疑問を軽々ぶっ飛ばすくらい篠原涼子がかっこいいの
TVのときも良かったけどスクリーンで見ると凄いはえますね

そして、アンフェアの話の肝でもある、裏切り者が今回も出ます。
当然、全員が全員怪しく見えるように作ってあるので
注意深く観て探ってください
あえて深読みしないほうがいいかも…。

EDもかなり謎を残した感じで、アンフェアっぽいといえばぽいのですが、
もうちょっとスッキリと終わらして欲しかったですね。
続編用の複線でしょうか??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-12 23:51:11
アンフェア



確かにヒールで潜入って見つけてくださいと言ってるようなものでしたね(>_<)



続編あるのかなぁ…





まぁあってもいーよって感じ
Unknown (TEPPY)
2007-04-25 13:32:49
ヒールでスライディングするところは、めちゃかっこよかったですけどね(笑)