Nおじさんの きまま日記

台風が立て続けに発生・・・

12日に岩手県大船渡市付近に上陸した台風5号は、沿岸を中心に
記録的な大雨をもたらしながら、ゆっくりとした速度で県内を横切り
各地で土砂崩れや冠水、床上浸水などの被害が出ているようです。

 

台風6号は、熱帯低気圧に変わり、北海道に接近しそうです。

 

台風7号は、暴風域を伴ったまま関東を直撃するおそれがあるようで、
 その後は、北海道の南東へと進む見込みで、週末には道内も
   大雨となる可能性があるそうです。

 

台風8号は、きょう 発生し、北上をして北海道の南東で
 熱帯低気圧に変わるようです。

 

進路に近い方は、台風情報に気を付けて下さい。

 

おじさん家のちびっこ台風(恐竜ブラザーズファミリー)は
 きょう午後に 帰り・・・
  孫姫ファミリーも合流する予定でしたが 体調不良(風邪)で
   来るのが延期になりました。。。

 老夫婦の静かな生活に戻りました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

o-peke
台風7号に関しては、当初のGPV予報だと中京地域に上陸後
関東から東北を縦断するエグいコースとなっていました。
ただ、新しいデータによると相当発達して強風台風となる
見込みだそうで。。。 中国地方への影響は少ないみたい
ですが、台風が大気や海水をかき回す事によって日本域の
気温や天候も変わると言いますから、やっぱり台風は
脅威ですね。

でも、もっと怖いのは地震かな。発生予測なんて
出来ませんものね。
luffy000616
東日本に台風が集中するのは
珍しいですよね〜
被害が出てるみたいだけど、、、
大きくならないと良いですけどね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「空」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事