Nおじさんの きまま日記

名車大集合「コパッディ姫路 2022」

クラシックスポーツカーの一大イベント
 「COPPA DI(コッパディ)HIMEJI 2022」が今日(6月4日)と
  明日の2日間、姫路市 大手前公園を起点に開催されており
   ちょっと観てきました。

 ドライバーとナビゲーターが、道順のヒントと到着時間が示された
  「コマ地図」を手に、交通規則を遵守しながら次々と
    目的地を目指すモータースポーツだそうです。

イーグレ姫路 屋上から 全体を撮り・・・
 (左上は、国宝・世界遺産「姫路城」)

   

   国宝・世界遺産「姫路城」
   

スタート前 国産車をちょっと撮り・・・

   

   
   

スタート時に スタート地点へ行き

   

 姫路 大手前公園 ~ たつの市 ~ 峰山高原 ~ 丹波の森公苑 ~ 丹波篠山城 ~ 淡路
  へ 向かって 次々 スタート です。
 

   

 

   31:運転されているのは・・・ 俳優「唐沢寿明」さんだそうです。
        PORSCHE 356 A
   

    左ハンドル   拡大しました。。。

   暑いので?日傘をさし、スタート待ちのようです。
     JAGUAR XK-E Sr.1
   

明日 淡路 ~ 西脇市 ~ 加西市フラワーセンター ~ 姫路 大手前公園へ
 帰ってくるようです。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
池 千之助 さん
 こんばんは。
COPPA DI(コッパディ)は、1991年に長野県小海町で開催されたのが最初のようで
 このイベントに参加していた姫路市在住の愛好家ら? が、
世界遺産姫路城の平成の大修理が完成した記念の年(2015年)
 に初めて誘致し、2017年、19年 と 今年と4回 姫路市で開催されているようです。
Nおじさん
o-pekeさん こんばんは。
 市内に、姫路城のビューポイント 「姫路城十景」があるのですが
イーグレ姫路は入っていません。
 姫路城の大天守と同じ高さから見えるので邪魔物がなく美しく見えます。
夏には、屋上ビアガーデンになり、「姫路城に一番近いビアガーデン」です が ・・・
 コロナ感染拡大防止で 営業するか? 不明です。
nesekiekuson9714
Nおじさんさん、こんばんは!
姫路城を背景に、懐かしのクラシックカーが集まるロケーション、
最高な状況ですね!
そんなお写真をお撮りになられて、羨ましい限りです!
お陰様で、当方も楽しませていただきました。
有難うございます。

COPPA DI(コッパディ)は、もう10年くらい前だっと思いますが、
こちら信州・長野にも来たことがあり、やはり唐沢寿明さんも
ポルシェ356Aカレラに乗って来ました。
この時は、ボディカラーが赤でした。

会場全体の様子がうかがえる画像がありましたので、より状況が分かって、
見応え十二分にありました。
     池 千之助でした
o-peke
!!!イーグレ姫路凄い!!!
姫路城自体見た事が無いんですが、城見台公園よりも
コッチのアングルの方が圧倒的に良い感じ!
イーグレ姫路自体も特徴的な外観で、是非訪れてみたく
なりました。

クラシックカーイベント、広島ではスッカリ無くなって
しまいました…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「クラシックカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事