Nおじさんの きまま日記

新見市 で 見つけた レトロ看板

紙の魔術師 太田隆司(オオタ タカシ) ペーパーアート展 は
 まだ、続きますが・・・

 

その先へ 進みます。

岡山県新見市でレトロな琺瑯看板発見!

   新聞販売店

        


酒屋さん                 店内
  店内での写真を撮りたく お願いすると
   きれいに映るよう、看板の前の 品物を除けていただきました。
      ありがとうございました。
 

     

以前は、店の外に飾っておられたようですが・・・
 おじさんと同じように 琺瑯看板を写されている方から
   「琺瑯看板は、値打ちがあり 中に飾られた方が良いですよ」と
  教えていただき、『中に入れたのです』と 言われてました。

 

新聞販売店

 

岡山県 まだまだ 琺瑯看板は、残っていますネ。。。

 

おじさんのHPの レトロ看板のページ は こちら。。。

 

http://www5b.biglobe.ne.jp/~t_naka/sub991.htm


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

t-nakayama_2005
h-miwa57 さま
 こんばんは。
いつも応援・コメントありがとうございます。

道路の拡幅工事で建物が無くなったりして琺瑯看板もだんだん見なくなりましたネ。
 琺瑯看板を撮っている方で、すごい方もおられその方の足元にも及びません。
 珍しい看板があれば、その方に写真を送るのですが ほとんど撮っておられますネ。

 
h-miwa57
HOのレトロ看板を覗きに行きました。
凄い量で驚きましたよ。
懐かしい看板も、昔を思い出します。
何をしても極める方なんですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「レトロ看板」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事