布で手作り

刺しゅう、カルトナージュ、布小物・・・
暮らしがちょっぴり楽しくなるような手作りの小物をご紹介しています♪

クリスマスオーナメント ブーツ4

2005年12月19日 | 布小物(その他)
ブーツ型のオーナメントです♪
以前ご紹介したブーツより、ちょっと大きめ(たて23cm位)

白いフリースにビーズで雪の結晶を刺しゅうする予定でしたが、
何度刺しても形が決まらず刺しゅうは断念・・・
ワイヤーとビーズで雪のモチーフを作って、ブーツの上に糸で縫い付けました。
ビーズはあまり経験が無いので、きっとお得意な方からみたら、なんでこんな変な作り方してるの?っていわれちゃいそうですが・・・見た目よければそれでよしって事でご勘弁を♪
ところどころにラインストーンを縫い付けて、ちょっとだけキラキラ感もプラスしてみました♪
ブーツの口には、ビンテージのお花のレースとポンポンテープ。
ふわふわした感じにしたかったので、吊り下げようのリボンはピンクの別珍を使いました。


モチーフのアップです♪
これだけをツリーに飾ってもいいかな~と思いましたが・・・もう一度作る気力がないみたいやっぱりビーズは苦手かも・・・





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですぅ! (ameri)
2005-12-19 16:34:16
可愛い、可愛い

こんな雪の結晶だったら、いいですね

考えたら楽しくなりますね。

関東地方も雪降ってますか?

tomokoさんのまわりはキラキラ雪が降ってたりして
返信する
うっふっふ (れも)
2005-12-19 18:12:13
今、お部屋に飾ってるもんねーー。

返信する
清らか!! (nonsugar_sako)
2005-12-19 20:50:21
お宮参りの白いドレスを着せた赤ちゃんの白い柔肌を包み込むほどの清らかさを感じますぅ。(私だけ?)ホントいいですねぇ~~これ!さわりたーーい!? 雪の結晶にキラキララインストーンがステキ♪



上のコメントを拝見すると,tomokoさん宅にはもうないということですか?? もしかして,れもさんちとか?? わぁ~~~,れもさん,いいですねぇ!!すてきなクリスマスプレゼントですね。。



tomokoさん,ビーズ苦手って,うそうそっ。とってもすてきな仕上がりですよ♪自信持ってくださ~い!(って私がいうことじゃないですね。)そして,またすてきなビーズの作品も作ってくださいね。楽しみにしてますぅ。
返信する
ameriさん♪ (tomoko)
2005-12-19 21:16:34
ありがとうございま~す



このブーツ、以前にショップ用に3個作ったのですが、気に入ったので、一つは手元に残しておきました。今はリビングに飾ってます。



こちらは雪は降ってないけど、すごーく寒いです。庭の水道も凍ちゃって、出ませんでした。



ameriさんのほうは大雪じゃないですか?大丈夫?ニュースや天気予報を見て、びっくりしています。



私の周り・・・?ほこりがフワフワしてたりして・・・
返信する
れもちゃん♪ (tomoko)
2005-12-19 21:18:02
うゎ~いおそろい
返信する
nonsugar_sakoさん♪ (tomoko)
2005-12-19 21:26:18
これフリースで作ったので、フワフワやわらかい感じに出来上がりました。

ameriさんへのコメントにも書いたのですが、これは(珍しく?)てもとに残っているのです。

そしてれもちゃんはショップに遊びに来てくれたときに、買ってくださったのです~。

(プレゼントじゃなくてごめんね、れもちゃん



ビーズはね~ダメなんですよ~ほんとに

本見たりすればなんとなく作れるのですが、自分でなにか考えようと思ってもちっとも思いつかなくて・・・

最近はビーズ刺しゅうにビーズを使うことのほうが多いです。
返信する
銀糸 (amiyaki)
2005-12-19 23:04:45
ホワイト一色って言うのもいいですね。

ちょっと憧れ。

ところで、この刺繍って銀糸ですか?金糸も銀糸もものすごーく縫いににくいですよね。~でもやっぱり素敵です~!!来年作ってみようかな?
返信する
amiyakiさん♪ (tomoko)
2005-12-19 23:50:31
えーっと・・・これは刺繍ではないのです。

銀色の竹ビーズとパールビーズを使ってワイヤーで作ったモチーフをとめつけてあります♪



ラメの刺しゅう糸、ほんとに扱いにくいですよね~。すぐに切れちゃうし、よりは無限に(笑)ほどけていくし・・・
返信する
本当だ (amiyaki)
2005-12-20 13:18:22
本当だ、拡大してみたらビーズでした・・。

返信する
ホワイトクリスマスですね~ (ケロ子)
2005-12-21 21:16:47
雪の結晶だけをオーナメントにしてもいいくらい、とってもきれいです~。

ふわふわぁ・・・
返信する

コメントを投稿