布で手作り

刺しゅう、カルトナージュ、布小物・・・
暮らしがちょっぴり楽しくなるような手作りの小物をご紹介しています♪

ティーコゼー 

2005年10月17日 | キルト


あたたかい飲み物がおいしい季節ですね

コーヒー、ココア、ハーブティー、日本茶、中国茶などなど・・・。
色々ある中で、私は紅茶をいちばんよく飲みます。
紅茶といっても種類は色々。
茶葉の種類はもちろん、フレーバーティーなども含めたら、
ほんとにたくさんの味や香りが楽しめて、飽きることがありません。

よくいくお店に、レピシエという紅茶屋さんがあります。
お店に並んだ、たくさんの紅茶のサンプル・・・
いつの日か全制覇してみた~いと思いつつ、
結局買うのはお気に入りの何種類かになってしまいます。
そんなお気に入りの一つが「クリスマスリース」
ドライフルーツやスパイスがブレンドしてあって、
ほんのり甘みのある香りのいいお茶です。
お砂糖の甘みが苦手な私にも、ちょうどいい甘さ加減。
ミルクとの相性も抜群です

って書いてるうちに、飲みたくなってきちゃいました


今日はパッチワークのティーコゼーのご紹介です♪
キルト芯を二枚重ねて、厚手に仕上げました。
以前にご紹介したポットマットとセットです













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅茶♪ (yuko-az)
2005-10-18 20:39:35
いいですよね~、レピシエの紅茶たち。

お店であれこれ悩んでいる時点ですでに癒されている気がします。

「クリスマスリース」という紅茶も以前、飲ませて頂き

美味しかったのを覚えています。

紅茶を飲んだとたんにケーキも食べちゃったような(?)

錯覚におちいる感じ……。

寒くなってくると本当に暖かい飲み物を飲む時間がうれしいですね!
返信する
yuko-azさん♪j (tomoko)
2005-10-18 23:50:49
フレーバーティーって、下手すると風船ガムみたいな味のもあって失敗って時もありますが、レピシエのお茶で、飲んだことあるものではまだ失敗知らずです♪



そういえば最近お茶してないね~。

布絵本プロジェクトの第一回ミーティング(?)ということで、ちかいうちにいかがでしょう
返信する
きゃっほ~♪ (yuko-az)
2005-10-19 10:26:57
ええ、ええ、ぜひとも!

ミーティングですね?一応。

楽しみにしています。納品のものはできてなくって焦ってるんですが……、気分転換も必要だよね!

(転換しなきゃいけないほどがんばっていない自分が情けないけど)
返信する
私も・・・あせってますぅ (tomoko)
2005-10-19 22:55:02
納品・・・・

が、がんばりましょ~ね~
返信する

コメントを投稿