平機関区の作業日誌

鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・

鉄道の日記念 SL写真展

2008年10月15日 | 無題
3連休の最終日となった一昨日、妻と2人で市内の石炭化石館で開催されている「鉄道の日記念 SL写真展」
を見に行ってきました。


撮影者の鈴木さんご兄弟は、二人とも国鉄に勤めておられたそうです。
当日はお兄さん本人が会場におられて、写真の説明をして下さいました。



会場の様子。市内で撮影された常磐線や磐越東線の写真を主体に、米坂線などの写真も展示されていました。
ちなみに、会場入口のD51の写真は、昭和43年に勿来駅で撮られた946号機だそうです。

入館料として630円かかりますが、実車に接した方のお話が聞けて良かったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年秋の運転会 | トップ | 塗装1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dora)
2008-10-17 18:46:00
最初は地味なイベントだな、と思っていましたが、
なかなか面白そうですね。
直接実車に接した方のお話はまた違うでしょうから、そのへんのお話も興味あります。
返信する
地味と言えば・・・ (平機関区)
2008-10-17 23:16:41
地味でしたね。(笑)

龍ヶ崎線の日車製5号機をクラウスと表記するなど、キャプションの間違いも散見されましたが、
見たことないような写真を見れたのは収穫でした。

返信する

コメントを投稿

無題」カテゴリの最新記事