滝山ジュピターズ 東久留米市学童野球チーム 【子供達大募集!体験も大歓迎!七小で練習中】

自慢・・必ず野球好きに 感動・・共に歩んできた数 涙・・努力した数だけ 喜び・・無限大 スタッフ・・情熱体当たり

6年生最後の試合

2014年10月13日 18時36分04秒 | お母さんたちのムフフな話。
台風が近づき、小雨が降る中、6年生にとって最後の大会が開催されました。


昨日、サドンデス含め9回138球を投げきったキャプテン、


小学生生活最後のマウンドに立ちました。



2年前、今の6年生が4年生の時、4年生の選手は2人でした。



残りの7人を3、2年生で埋めました。


そんなリトル時代、どの試合もほとんど勝つことが出来ず…


やっと取れたアウト1つにベンチが盛り上がるくらいでした。



いつも試合は10点以上の点差。



声が出ない、ボールを取れない、キャッチボールが出来ない、ルールがよくわからない…。




今の6年生の人数が増え沢山の化学変化が起きました。


声が前より出るようになりました。



試合中、自分達でタイムをとって励ます事が出来るようになりました。


団結する事が出来るようになりました。




そして、準優勝することが出来ました。







みんな、楽しい野球生活を過ごすことが出来たかな?




最後の試合は負けてしまいましたが、
最終回、6年生二人がソロホームランを打ちました。




卒団まであと2ヶ月。



ジュピターズで出来る野球を思う存分楽しんでください(^ ^)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の試合結果 | トップ | 3年生以下初練習試合 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ない (30番)
2014-10-13 20:30:04
優勝旗を取らせてあげられなくて申し訳ない。
決勝戦に2回でたけど同じチームに負けてしまった。でもそれぞれの選手は成長しました。
残り2ヵ月はジュピターズを楽しく過ごして下さい。
返信する
野球 (握番)
2014-10-13 23:14:10
公式戦、終了してしましたU+1F622
興奮、感動、叱咤、激励、希望、消沈…色々な気持ちを味合わせてくれた試合内容でした。
残り少ないジュピターズでの活動を中心になって引っ張って行ってもらいたいち共に、個人のレベルアップするべく練習をして、次のステージで活躍してくれる事を切に願います。
返信する
選択 (ジュピターファン)
2014-10-14 12:51:26
卒団式まではピンと来ないと思いますが次なる進路を決める時期がきますね。公式なのかクラブチームなのか部活なのか?最終的には自分で判断しないと失敗したら誰かのせいにしちゃうんでしょうから自分で決めるべきですね。
返信する
お疲れさま (55)
2014-10-17 10:58:19
暑さ寒さ関係なく
6年生最後まで頑張って
お疲れ様でした…
もっともっと沢山の思い出を
みんなで作りたかったけど
力不足ですいませんでした。

間違いなくジュピターズで一緒に戦った
メンバー
勝つ為に色々教わった事や
あきらめない事
そして努力する事
松良野球はみんなの財産ですよ

それをどう生かし努力するのは
やっぱり自分次第です。

みんながんばれ~







返信する
これが始まり (ジュピOB)
2014-10-17 15:35:37
実はここからが始まりです。
ジュピターズで学んだ事を中学で活かすことの始まりです。
返信する
不完全燃焼 (野球オヤジ)
2014-10-20 21:51:13
本当に努力をした結果なら仕方ないですし納得もすると監督は言ってました。そして6年生は約束をしました。もう一度努力をすると!
監督とみんなの前での約束でした。例え嵐でもやると言ってましたよね!やりましょう!やってみせましょう!
返信する

コメントを投稿