滝山ジュピターズ 東久留米市学童野球チーム 【子供達大募集!体験も大歓迎!七小で練習中】

自慢・・必ず野球好きに 感動・・共に歩んできた数 涙・・努力した数だけ 喜び・・無限大 スタッフ・・情熱体当たり

これから見れるドラマを信じてる

2013年05月10日 12時40分02秒 | 監督の一言


大変ご無沙汰しておりました。ゴールデンウィークも終わり

新しい4年生二人と5年生メンバーが一人入りました。

3年前秋に3名の5年生と12名の4年生でチームとして動き始めたころを思い出します。

あの3人が野球を好きになってほしい人数がいなくても野球が楽しくて中学でも続けてほしい

そう願って教えていました

そして今の5年生4名にはもっと違う野球を教えます。

昨年12名いて優勝を何回もした兄貴達もほとんど経験したことのない違う経験をさせます。

だからKDYKの4名は野球をたくさん覚える必要があります。野球の本を読んだりプロ野球を見たり

そのかわり野球とは何か?この場面の動きは?作戦は?セオリーは?カウントは?中継は?バント処理は?

もちろんプレーも教えるので素振りをさぼったりはしない事!

4年生はメンバーが9名揃ったとは言え、まだまだ技術も気持ちが足りません。

合宿後にどのくらい変わるかが楽しみです。

ただし努力している選手を何人かみました。KとRはKパパと一緒に走ってますね?

髪の長いRはお母さんと野球してますね。積み重ねが結果にでます。

5年のD君の豆の話を前にしましたが結果を出てきました。4年のR君は5年生の試合でヒットを

打ちました。

明日から試合ですが元気元気元気でやろう

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長記録 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人ひとりのドラマ (ジュピターファン)
2013-05-10 15:55:45
監督は5年生に色々なポジションを経験させる考えなんですね?
それこそ全部のポジションをですか
でもありですよね
それぞれのドラマが楽しみです!
返信する
Unknown (R母)
2013-05-10 22:34:19
初めてのポジションはわからないことだらけで自分の中でもモヤモヤしている様子です。でも、いつものポジションをチームメイトがやることによって、客観的に見ることもできてることにきづきました。とっても大事なとこだなーと思います((´艸`*))
素振りやるから数えて!フォーム見たいから動画撮って!…嬉しいお願いは疲れを癒してくれます(^^)
練習楽しみにしてます!ドMな息子をどんどんしごいてください~((´艸`*))
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-10 23:14:59
いくつかのボジションの動きを覚えると
また違った、発見があったり
1番自信を持って守れるボジションができると
チームメイトとのボジション争いが起ると
又お互い上手くなるので、そうなると楽しみですね!
気がつくと、皆がベストボジションにつき
仲間との信頼ができてくるのだけど
これからが楽しみです。
返信する
将来に生きる (ジュピOB)
2013-05-10 23:43:18
色々なポジションをやる事でR君のお母さんが言うようにチームメイトの気持ちになれますね
しかし子供からの色々な要望に対して疲れるではなく癒やされるって素晴らしいママさんですね
返信する
走塁が大事 (監督)
2013-05-11 16:56:54
今日は雨の中の試合でしたが大変ご苦労さまでした。
3番キャプテンのホームランはありましたが後は走って得点にしました。
走塁が大事なんだと再認識です。
バッティングについて一言だけ言いたいのが振って三振はですが見逃しはです
立ってるだけではヒットもホームランも可能性が無いからです。自宅で素振りしたり土日の練習の成果は振って結果を出すのです!
途中登板のR君はもっともっと努力をしてエースを目指せ!先発R君も負けるな
返信する
走塁って (三年Y母)
2013-05-13 21:45:57
監督、今更ですが、走塁って盗塁ですか?

ちなみに、昨日の出来事。
三年Yは、父に何かを告げられた直後8時で真っ暗な中、行ってくると宿題を放り投げて素振りをし、もう、帰って来いと言われ、バットを置きに五階まで上がったと思ったら、走ってくるっ、、、

誰も止めらず、兄に、危ないからお前も走れとお願いすると、Yを阻止しに。

兄を振り切って飛び出したので次女に一緒に走ってとお願いすると、試験勉強に逃れたく出てくれたけど、次女は猛ダッシュしたらしく、死にそうになってY帰宅。

更に、今日は60回素振りしたって告白してくれました。

努力の神様は、Yに。

兄には、いつ、降りて来てくれるのかなぁ。

比べちゃ、ダメかっ。


返信する
スイッチON〓 (3年Yの母と同じ小学校卒業)
2013-05-14 06:48:08
専属カメラマンがやる気スイッチを入れたんですか?
Yの努力の先にあるのは栄光ですね!
努力をしたYには必ずチャンスが回ってきます。ちなみに走塁とは盗塁も含めた前の塁を狙う積極的な走り
兄貴I郎は自分で気付かないとね
返信する

コメントを投稿