誰だ?

2015年04月16日 | 3


今日は少し早めに上がれたので、娘のお迎えに行った。
おそらく、今年初めてだ。
前回は「なんでママじゃないの」と不機嫌そうにしていた娘も、すこし様子が変わって来た。
いやっ!かと思った。
娘のリュックを棚から出している時、僕の背中に抱きついたり、手を握ったり、お迎えを喜んでいる様子。
「リュックは持ったし、連絡帳も受け取ったし、次は上着を取ろう、上着、上着...」
そんな時も娘は僕から離れない。
普段から僕には全然寄り付かない娘をこんなに可愛いと思ったことがあったろうか?
「今は近くに先生もいるし、他の子の親もいる。ここでは恥ずかしけど、後で車に乗ったら、ぎゅーっと抱きしめちゃお。」
なーんて思っていた。
娘の服らしき物がなかなか見当たらない。
「どの服着て来た?」
と訪ねたながら顔を見たら
「誰だ?」
なんと娘ではない、全然知らない子ではないか。️
僕の横を勢いよく駆け抜ける、チョンマゲ頭の娘。
「騙してやった」と言わんばかりの走りっぷり。
ガッカリ気分でいっぱいになった。

その後は、園の遊具に夢中でこっちの存在など、まるで無視。

何時になったらなついてくれるのだろうか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山 | TOP | 昭和記念公園 »
最新の画像もっと見る