見出し画像

QUONのT&B Circle

摩訶不思議!?食料品売場に西鉄バス

お盆休み中に、大阪、鳥取を経て、福岡へ訪問した私。

そんな福岡へ訪問中に、どうしても見てみたいモノがあって、こちらへ足を運びました。



ららぽーと福岡

今年4月、福岡市博多区にオープンしたショッピングモール。

その外には・・・・・



νガンダムはダテじゃないっ!



"機動戦士ガンダム 逆襲のシャア"でお馴染みのνガンダムが出迎えていました。

といったところで、ここからが本題になりますが・・・・・

館内に入った私が、真っ先に向かった場所は、こちらの食料品売場。



レガネットデイリーエンターテイメントスクエア

こちらの食料品売場の中へ入っていくと・・・・・



なんとそこには・・・

西鉄バスの存在がありました!



こちらは、実際に活躍し続けた後に除籍となった西鉄バスの車両を再利用されたモノです。



この車両の経緯については・・・

西鉄バス在籍時の車号は5757。

平成14年式のUDトラックス KK-RM252GSNで、当初は那珂川自動車営業所に配置(福岡200か・607)。

平成22年の春頃に、西鉄バス佐賀 鳥栖支社へ転属し、昨年4月の除籍まで活躍していました(佐賀200か・579)。

御覧のように、中央部には飲料の売場となっています。



折角なので、車内に入ってみると・・・



後ろには、タッチパネルがあります。


そして、運転席に座って、記念撮影も出来ます。



でもって、こちらの操作盤を入力すると、行先表示を自由に変える事が出来るようになっています。



といった感じで、食料品売場にある西鉄バスを拝見しましたが、大人も子供も喜ぶ事は間違いないですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(九州・沖縄)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事