見出し画像

QUONのT&B Circle

札幌200か57-12

ジェイアール北海道バス
琴似営業所 所属
524-2908
三菱ふそう エアロスター
2PG-MP35FM



昨年導入されたエアロスター ワンステップバス。



この年に3台導入されましたが、この車両に関しては、今のところ琴似一筋で活躍しています。



車内は都市型レイアウトで、最前列に座席がなく、荷物置場とパンフレットラック、ベビーカー収納スペースが設けられています。



さらに、行先表示はフルカラーLEDが採用されています。



GWの札幌へ訪問中、円山公園駅で見掛ける事が多く、撮影していた日も、円14 荒井山線”や“循環円11 ロープウェイ線”等の運用で、円山公園駅を何度も行き来していました。



これらの路線は、かつての札幌市営バスが運行していた路線でした。

そんな札幌市営バスが事業終了して今年で20年・・・、まだまだ活躍していたあの頃が何処か懐かしく思えたのでした。

コメント一覧

fantasyexpress
まだまだワンステップ車両も造られていますね。あまり知りませんでしたが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(北海道・東北)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事