見出し画像

QUONのT&B Circle

トミカリミテッドヴィンテージNeo 神奈川中央交通 いすゞ エルガ

久しぶりのトミカリミテッドヴィンテージNeoという事で、神奈川中央交通 いすゞ エルガのご紹介です。


今回は、一般流通のモノと行先表示が異なる神奈中限定仕様を購入しました。



なんともご丁寧に、パッケージにもこんなステッカーが貼ってあります(笑)。

では早速、開けるよ〜っと♪



かなちゅうの路線バスといえば、エアロスターが大多数を占めていますが、ごく一部の営業所では、エルガも貴重な主力車両。

モデルは、中山営業所 所属の“な33(横浜200か50-85)。4年前に導入されたエルガ(2DG-LV290N3)となっています。



フロントのヘッドライトやステッカーが再現されています。
 


でもって、肝心な神奈中限定モデルの行先表示は、保土ヶ谷駅西口発 新横浜駅行きの表示となっています。


かなちゅうのこの年式のエルガの特徴でもある、右前輪上に燃料タンク・給油口、左前輪上に座席(オタ席(笑))の仕様もちゃんと再現されています。


中扉付近のピクトグラムも、実車に近い程、よく再現されています。

また、側面の行先表示も窓の下に設置されています。



リヤには、小さなステッカーも余す事なく再現されています。

といった感じでご紹介した、神奈中限定モデルのトミカリミテッド
ヴィンテージNeoについてですが、神奈中商事ならびに、通販サイト“バスマニアックス”で購入する事が出来ます。

(2024年6月20日現在でも・・・)まだ在庫はあるようですが、購入をお考えの方はお早めに。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニチュアカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事