code:K

"Beauty and The beast"なブログを目指して・・

ネクシーズ

2006-02-28 16:40:29 | Weblog
ネクシーズというyahooBBなどのしつこい電話勧誘で有名なあの会社から僕の家に電話が来た。ストップ安で、東証1部下落率トップクラスの会社から。

「もしもし、ネクシーズの○○ですが、ご自宅でインターネットをご利用になられている方ですか?」

ネクシーズ??インターネット??ああ、プロバイダか何かの勧誘か・・と思い

「はい、そうですけど・・・・・?」

「そうですか、このたびご連絡差し上げるにあたりましたのは、ただ今工事費、入会料無料でご利用できる?何とか(忘れた)のキャンペーン中でしたので、ご連絡差し上げた次第で・・・・・・・・」

と延々とBBフォンだと電話料金が安くなるとか無料になるとか、周知の事実を並べていく始末。挙句の果てにはお宅の電話回線は光ファイバーですが実際、光ファイバーといっても分割方式なので100メガで接続はしてないんですよ。うちのだともっと早くなりますし、月々4000円ぐらいでご利用になれますよ。

まず!!なんでうちの電話番号を知っている????そして一方的なまでの勧誘。かかってきて3分でイライラし始め、5分で限界。今すぐ切ってやろうと思ったが、最後まで聞いてきっぱり断り、このイライラを発散させようと思い我慢したが・・・・・

「何分しゃべるんだこいつ!もう20分以上たってるじゃないか!こっちは高校の期末テスト前日の一夜漬けにかけてるってのに!!!!!!!てめぇみたいな酒落臭ぇシャバ僧の話なんざ聞いてる暇はねぇんだよ!!」
と内心思いつつ、「はい・・ええ・・あ~・・・はい・・・」

と相槌を打っているうちに・・

「それじゃあ無料キャンペーン中なので(っといっても入会して二ヶ月間のみ)体験してください、モデムと書類同封でお送りいたしますので・・・」

え??何の話??こっちはまだやるっていってないんですけど・・・??」

「ええ?だってお客様さっき はい っておっしゃいましたよね??」

これはもう、中学校の社会の授業の時にやった悪徳企業の手法とモロかぶりじゃねぇか・・・・どうしよう・・何か良い手はないだろうか・・と思う前に、

「へ?wあのねぇ・・あれは相槌ですよ、どうしたらそう解釈できるのです?お宅少し間違ってませんか??」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「もしもし!ねぇちゃんと聞いてます??」

「え?ああ、はい。それではまたご縁がございましたらよろしく御願いします」

相手が釣れないと分かると今までの態度を一変。すぐ逃走モードへ・・・
またご縁???んなもんいらねぇよ、また長い電話かけられんの嫌だし

「いや、またのご縁っつーかもうかけてこなくていいですから」

「あの、ですからまた、ご縁がございましたらよろしくおねがいします」

「だから、もうやらないからいいって」

「あの・・・日本語分かります??wwww」

なんだこの態度は・・????!!勧誘する側の立場か!!
相手が釣れないと分かるとすぐこれだよ・・これだから悪徳はよぉ・・・

「まぁ・・どうでもいいからもうかけないでよ! ガチャ」

楽しい時間が終わりを告げた。
こいつのせいで一夜漬けをしようと心に決めていた覚悟が崩壊。
しかもかかってきた時間帯が10時という深夜旅行への入り口付近であったためにモチベーションが限りなくマイナスへ急降下しはじめていた。

ネクシーズ・・調べてみるとネット上でも結構有名で、いろんなブログなどに苦情や批判が書き込まれていた。
ああ・・・これからもテスト。なんだかやる気が出てこないなぁ・・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労ご苦労!! (ジョン・暖簾)
2007-03-03 16:59:49
おじちゃんちは、「おめでとうございます?みごとに、iPodがあたりましたぁ」だって...な~んも、応募もしてないのに...でも、面白そうだったし、暇だったから(かわいい女の子で声がタイプだったもんで)しばらく遊んで、また30分以内に確認のお電話しますってんで待ってたら、今度は男だったからバイバイしちゃったぞぉ....あっ!iPodが当たったんじゃなくて、後日、抽選して当たるかもしれないダッタ...ごめんごめん!!
返信する
??? (リオナ)
2007-03-27 23:33:35
わたしはNexyzBB使ってるけど、YAHOO BBより安くてかなりいいと思うんだけど。オペレーターの人は一生懸命に話をしてる訳だし、話聞きたくないならすぐ断ればいいじゃん。聞きたくない話を20分いやいや聞いてるあなたが悪い。
返信する