回胴式遊技機技術研究 J-Slot Amusement Specification

アミューズメント仕様パチスロの日々

PICのプログラムメモリ

2024-07-15 16:09:55 | 日記


DATA SHEET

データーシート和訳
PCL and  PCLATH
Program Counter (PC)は13ビットです。下位バイトは、読み取りおよび書き込み可能なレジスタである PCL レジスタから取得されます。上位バイト (PC<12:8>) は直接読み取りまたは書き込みはできず、PCLATH から取得されます。リセット時に PC はクリアされます。図 2-3 は、PC のロードに関する 2 つの状況を示しています。図 2-3 の上部の例は、PCL への書き込み時に PC がロードされる様子を示しています (PCLATH<4:3> → PCH)。図 2-3 の下部の例は、呼び出しまたは goto 命令中に PC がロードされる様子を示しています (PCLATH<4:3> → PCH)。


COMPUTED GOTO
COMPUTED GOTO は、PC にオフセットを追加することによって実行されます (ADDWF PCL)。計算された GOTO メソッドを使用してテーブル読み取りを実行する場合、テーブルの場所が PCL メモリ境界 (各 258 バイト ブロック) を越える場合は注意が必要です。アプリケーション ノート「テーブル読み取りの実装」8AN556 を参照してください。
STACK
PIC 12F629/675 ファミリには、8 レベルの深さ x 13 ビット幅のハードウェア スタックがあります (図 2-1 を参照)。スタック スペースはプログラム スペースまたはデータ スペースの一部ではなく、スタック ポインタは読み取りまたは書き込みできません。CALL 命令が実行されるか、割り込みによって分岐が発生すると、PC がスタックにプッシュされます。RETURN、RETLW、または RETFIE 命令の実行時に、スタックがPOPされます。PDLATH は、PUSH または POP 操作の影響を受けません。スタックは循環バッファとして動作します。つまり、スタックが 8 回プッシュされた後、9 回目のプッシュによって、最初のプッシュで保存された値が上書きされます (以下同様)。

注 1: スタック オーバーフローまたはスタック アンダーフロー状態を示すステータス ビットはありません。
    2: PUH または POP と呼ばれる命令/ニーモニックはありません。これらは、CALL RETURN、RETLW、および 
  RETFIE 命令の実行、または割り込みアドレスへのベクトル化によって発生するアクションです。


 スマートボード
アミューズ仕様パチスロ改造講座
アミューズ仕様パチスロ改造
****************
回胴式遊戯機技術研究会はパチスロの入出力信号を調べて、オシロスコープで波形をみて、その通りの疑似信号を出力するマイコンプログラムを作成して、回路にのせて、パチスロのメダル不要回路を作成して、卒業の技術講習(有料)を開講しています。
この機会に、パチスロの基礎から学んで、アミューズメント仕様パチスロの技術を身につけてみませんか?
受講受付中!!
ご不明の点はご遠慮なくお尋ね下さい。存じ上げていることは丁寧にご案内させていただきます。
TEL 090-3194-4902 
 
 


合同会社アムセには保険のプロフェッショナルが居ます。
 各種保険のご用命は合同会社アムセへ問い合わせ下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ミリ秒のウェイト時間 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿