しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

研修!!

2008-09-18 19:08:45 | ダイアリー★
9月は会社の研修が非常に多い

出社回数が減ってわーいって思ってたら・・・。

最初の研修は、そのあとの宿泊研修のためにやる「事前研修」

研修をするための研修って一体・・・・

あーーーー、初社会人だからよくわからんけど研修ってこんなに多いもんなの?!

仲良しの同期は「でも研修だとお店に行かなくていいから、大変だけどこのほうがいいやぁ・・・。」

ってなんか切ないこと言ってるし


久々の研修はひたすらマナーや話し方、立ち姿勢、おじぎの角度、手の位置、笑い方、あいさつの仕方etc・・・
あとは技術向上。すべて再確認のようなもんだけど、けっこう忘れてた(笑

教育者「あっしゅるさん!!!順番逆よ!!!」

しゅる「すすす・・・すいません

こんなんばっかーーーー、、、ストレスたまるわーーーー!!!ニキビ大量発生だよぉ
まぁいっか、、、教育者の方みんな良い方だしビシビシ系な方ばかりだけど。

学生時代の友達、今は国内最大手の某有名企業のショップ店員!!あそこは、たっくさん服のブランド出してるからね
百貨店で働いてるなんてカッコイイーーー

その友達も今月は、宿泊研修があるみたい。どこもそういう時期なのかな??
入社半年だし。

でも服とか社割りで買えてうらやましいななんか70%オフくらいになるみたい。太っ腹だよね!
高級な服を安く買えるなんてホントいいよね服のセンスも良くなるし

私、服選びはダメ・・・・。マジでダメ・・・・。センスなさすぎだもん

それに今は、制服あるから頑張ってセンスを磨こうとか思わないもん

もう服なんてどーでもいいよ(笑


でもこういう研修がないと、遠くの地域の同期とは会えないしね
同じ営業所所属の同期なら、会社に行くたびに会えるけどさ

よーし!!宿泊研修も頑張ってやろう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね! (nessy)
2008-09-18 23:19:28
この前のコメントで元気そう!って書きましたけど、文面でわかるもんですよ、そういうの(笑)とかく私のような職業はなんとなくカンが働くというか^^;
でも、よかった。本当に元気そうで^^

ホントにしんどかったら久しぶりに書くブログ内容も愚痴になっちゃうところですが、いつもの元気なしゅるさんのラルク節ですし(笑)

研修のための事前研修…!すごく本格的ですね。そういう研修をしてくれる企業さんて羨ましいですよ^^したくても人手も時間もない企業さんは多いわけだしね。研修もばっちり楽しんできてください^^
返信する
いちおう元気です!!(笑 (しゅる)
2008-09-19 00:55:26
確かにnessyさんの職業は、元気か具合悪いのか敏感になりますよね!!
いや、でもズバリ当てられた感じでビックリしましたよ!!(笑

そうですよ!!ラルク節ですよ!!ラルク節だなんて嬉しい言葉ですねェ♪(≧ω≦)
研修多いんですよ・・・やたら。本当に確認とか多くて・・・!!

宿泊のほうが本社主催なんで恥をかかないようにするためだと思います。来月も再来月もまた研修があるっぽいです。ちなみに来年も・・・。
返信する
研修のための研修! (久遠)
2008-09-24 13:51:57
すごい!!
やっぱりマナーとか話し方とかでお店の信用とかイメージってついちゃいますもんね
たいへんでしょうけど、がんばってくださいww
話し方とかキレイな人はステキだなって思っちゃうww
なので、しゅるさん、オンナを磨いてくださいww←あれ?お仕事の内容なのに、どうしてこの流れになったのだ?笑
返信する
久遠さん♪ (しゅる)
2008-09-29 21:04:42
話し方ですねぇー!気を抜くと変なしゃべりになる人ですよ、私!(笑
確かにお店や会社の信用にも繋がりますよね。それはホントしょっちゅう言われます(笑

そうですね!なんかさらにオンナを磨かなきゃって…!!
え?なんでこんな話が…?!久遠さんもしや、、磨き中なんですかっ???(笑
いや…お会いしたことないんでブログの印象からですけど久遠さんはなんか磨かれたビューティーな女性だろうなぁ♪ってイメージ持っちゃってます(^‐^*)
返信する