しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

研修

2008-10-04 19:51:42 | ダイアリー★
大変長らく更新してなかった・・・・・・。

ずっと放置してた研修についての記事(笑

泊りがけの研修だなんて初めて♪

3日間充実した日々を送れましたというか、、、こんな研修ならいくらでも受けていいよぉ

場所が場所なだけにね!!ウフフ
まずは、ウチの会社が出してる商品を作ってる現場を見に行ったりとかね・・・。
こういう現場を見ると「もっと大切に商品を扱わなきゃ!!」って思うよねすごくいい経験でした

いや~~なんか頑張って(?)入社して良かったと思う瞬間ですね
(普段、そんなこと思わないからね)
研修所があるところは、多くの有名人が別荘を持つリゾート地
空気は綺麗で、海も眺めも綺麗・・・・。晴れてたから余計に綺麗に見えた。

その研修施設も超綺麗だった
勉強するところだからきっと、さびれたビルとかなんだろうなぁ~~~って思ってたからね
全国の同期入社の方が集まって、いろんな子と交流できて良い経験になったしね
私が行く日が仲良しの同期とかぶったし、ホントに良かった!!なんか5班くらいに分裂させられるんだよね・・・・。
それで行って、さらにクラス分けされたし、そしてさらに班分け(笑

近くの席の子が関西の子ばっかで、「あぁ関西の人ってホントに関西弁なんだぁ~~
って意味不明なこと思ってた・・・(笑

修学旅行で行った京都・奈良があんま良くなかったせいか(旅行先の人が)、関西人に苦手意識がってね
でもそんなの全然、偏見だったわ!!!

それにしても関西の方ってボケとかないと気がすまないのかな?!(笑
同じ埼玉の同期の子は、真にうけちゃっててマジ爆笑

部屋も一人ひとり、個室ですっごく綺麗な部屋だった
それと料理がめっちゃおいしくてさ~~~
バイキングだったんだけど、全部おいしかったぁ!!こんなおいしい料理食べたの久々?!
食べるところも高級レストランのように高級感あふれてて良かったなァ~~~
手がすべってスープをこぼしちゃって、「あー!!!すいません!!」って言ったら
「すぐご用意致します。」
ってコックさんみたいな人が5秒もかからずに用意しちゃってビックリ・・・・。

研修は、研修っていう研修でもなかった
だから行く前は憂鬱で憂鬱で仕方なかったんだけどさ~~~、全然そんなんじゃなかった。
教育者は本社の方だったけど、すっごいやさしい人でさァ~~~てゆーか、すべての方が優しかったわ。

なんか心の勉強??美しい心を持つには・・・・みたいな感じ???
もう素晴らしかったね

いいねぇ~~~もう一度行きたいわ!来年もあるらしいけどね。それまで残ってるかしら???


そしてもう10月ですね・・・・。

今月も研修がある!!この会社、研修好きなんだね。きっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなあ! (nessy)
2008-10-08 23:26:00
おかえりなさい^^
実のある研修でよかったですね!!
しかし、まあ素晴らしい研修だったようで。しっかりした会社なんですねえ。羨ましい^^

関西のひと、確かにはじめは面白いっていうか、怖いってイメージありましたね、私は。ボケか突っ込みかなんかの反応しなきゃいけない、みたいな(笑)一番ビックリしたのは子供が関西弁だったこと!(爆)今考えると当たり前なんですけど「子供が関西弁喋ってる!!」ってカルチャーショックでした。

なんにせよ、お疲れ様でした^^
今回の研修で学んだこと、ぜひ仕事に生かしてくださいね^^
返信する
コメント遅れました! (しゅる)
2008-10-18 21:25:25
nessyさんウケる…(笑
子供も関西弁話しますって!なんか2人くらい友達になってアド交換したんですけど2人ともなんと関西の方です♪
私、関西だけは住めないなと思ってたんですけど意外といけそうかも…と思いました。

かなり贅沢ですごく実りある研修でした!この研修施設の運営や贅沢な食事もお客様が商品を買ってくれる利益があるからこそと思うと何も無駄にできない!って気持ちになりました(^∀^)
日々の仕事に生かしたいです!
返信する