しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

閉所恐怖症???

2008-09-12 21:19:45 | L'Arc~en~Ciel☆
すっごい・・・。私、9月に入ってから全くブログ書いてなかった(笑

元気ですよぉーーー!!


今さらだけど、「Claustrophobia」初聴きしましたぁ♪

youtubeで探せば出てくるんでしょうけどね

最近、DUNEの「Shutting from the sky」にハマってて
これは作曲がラルク名義になってますが、原曲のClaustrophobiaは初代ギターのhiroさん作曲なんですよね。

主旋律は基本的に同じなんですが、、比較するとClaustrophobiaはまだまだスカスカ・・・・な感じでしたね(笑

その後にShutting~を聴くとインディーだけど、やっぱラルクってレベル高いなぁ・・・・って改めて思う。演奏レベルが何倍もアップしてるし。

あっ!でも後のShutting~はメンバーが2人も入れ替わったあとレコーディングしたんだっけ??
演奏者がかわったし、その点でも違いがあるってことなんだろうね。
すごい原曲から進化させて細部まで作り込んであるなぁって思います。

でも「Claustrophobia」、、、、、実はクセになっちゃってます(笑
主旋律はShutting~より低くなってたり、雰囲気は暗めですが。

歌い方は全然違う!!クラウストは、切な気にそっと歌ってて声を内にひめた歌い方?そんなふうに感じます。

あと一部、歌詞が違うね。

最後に「Shutting!!from the skyーーーーーー!!!!!」
って叫ぶ感じでフェードアウトって終わり方だよね。最初、聴いたとき笑っちゃった(笑

それにしてもなんで閉所恐怖症なんて題名なんだろうね。

あーーーー、早く新曲聴きたいーー!!まだ出たばっかだけど・・・・。


もう9月かーーーー。このころってもうすぐラニバが出る!とか言ってた頃だっけなぁ??

時が過ぎるのは早いね。でもそんな早いとも思ってないんだけどさ・・・。


こういう幻の曲って気になるよねぇ~~~・・・。気になりだしたらキリがないけれど!!
ただ音があんま良くないからクリアな音源で聴いてみたいな~~~。


さっき、Mステを何気なく見てたら・・・・・あれ?!ラルク!!!!
HONEYだー!!!

部活別ベストランキングみたいなやつやってて、
「部活かーーー。みんな何やってたんだろうね。そういやラルクメンバーって部活とかやってなさそう・・・。」

とか思ってたら、hydeさんがサッカー部って出てましたね。

意外だなぁ~~・・・・と思ってたら「球拾いに嫌気がさし、3日で退部。」って出てた・・・。

3日って・・・・少しはガマンしなよ!!!(笑
hydeさんってそういう下っぱ的なこと嫌いなんかな??なんか・・・・いや、、なんでもないです( ̄∀ ̄;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォビアーーー! (久遠)
2008-09-13 21:51:41
ライブの映像か何かで見た記憶が・・
あれ?どうだっただろ?笑
なんか、「雰囲気ちがうーーーー」と思った記憶だけはあるんですけどね(笑
hydeさんは閉所恐怖症のはずですよ
だから、そのタイトルなのかなーって思ってましたw

Mすて見ました(笑
3日でね・・・(笑
熱いスポコンみたいなことがキライなんですよ!きっと!笑
返信する
違いますよね!! (しゅる)
2008-09-13 22:54:37
フォビアとかもライブでやればいいのになぁ~~~って思っちゃいます。
たぶん私が聴いた音源は、タッチオブなんとかに入ってるやつかも・・・(定かじゃないです、、)

え?!hydeさんって閉所恐怖症なんですか?!むしろ狭いところが好きなんだと思ってた(笑

でも3日って、、、。やだなぁ~なんかワガママでムカつくわ~~~。なぜにサッカー部なんですかね。そんな根性じゃサッカーなんかできないですよね!(笑
確かにスポコン嫌いそうですね・・・(^-^;)
返信する
あらあ~! (nessy)
2008-09-13 23:42:19
しゅるさんお元気でしたか!?仕事なかなか大変そうですが、なんか慣れてきた感じというか、ちょっぴり余裕も出てきた感じに思えるのは私の気のせいでしょうか…?(笑)

Mステ!!私も部活のとこ見てたんですが、今日はラルクはでないやろ、と思ってレスリング部の所まで見てサッカー部になってからチャンネル変えちゃったんですよ~!!最後まで見れば良かった!
でもhydeさん、たまにボール遊びしてる写真のショットとかありますよね?…遊びだからいいのか^^うふふ^^
返信する
なんでわかるんですかっ?! (しゅる)
2008-09-14 20:56:53
nessyさんのコメ読んだときビックリしましたよ!(笑
あれ…私、なんか仕事のこと書いたっけ?って!!!

確かになんか最近、自分でも落ち着いてきた感がありまくりですよ(笑
先輩からしたら、ひよっこですが(当たり前)
えー何!nessyさんっ!!なんでわかるんですか!コワ~イ!(笑
チャンネル変えちゃったんですかぁー…そのまま見てればよかったのにィ!!
っていっても数秒の映像ですよ!!もう今年はTV出ないんですかねぇー?さみしぃー…。
返信する