しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

日差しが強いね・・・!!紫外線対策!

2007-05-06 17:01:53 | ダイアリー★
昨日は子どもの日でしたね
急に暑くなってアイスはよく売れるんじゃないかなァ~って感じだよね
今日の画像は綿毛ですこれを見ると春だなァ~って感じ♪昔は見つけるたびに飛ばしてた笑
知らない人の庭とか畑や、フェンスの向こうにかぎってたくさん綿毛があったりしてイラついてたりもしたなァ

最近ファンデーションはあまり使わないようにしているんですニキビがなかなか治らないし、肌荒れも目立つので
だからといって何もしないわけにはいかないし笑

なのでマジョリカマジョルカのおしろいを使っています普通に化粧水・乳液で肌を整えた後、
日焼け止めクリームを塗ってマジョのおしろい→マキアージュのイルミネーターって感じで塗っています
特に遠出もしないのでチークはおやすみ
あと、アイメークはいつもどおり でも、コンシーラーだけおしろいを塗った後に塗っています

それと、日焼け止めのSPFって肌の色が黒くなったり赤くなったりするのを防ぐ時間を示していて
SPF1は、約20分だそうです。だからSPF20の日焼け止めなら400分、日焼けを防いでくれるってわけですね!
=約6時間
PAは、しみやしわになる有害な光線を防ぐんだったよなァ~。

PAが+++と3つあったほうがいいらしいです。ただ、3つある日焼け止めってだいたいSPFが50だったり
しますよね 50もあるとけっこう肌に負担がかかるらしくて最近あまり使っていません。(・-・;)
でも、外にいる時間ってそういう仕事やスポーツをしないかぎりそんな長くないですよねぇ。
だから、20くらいあれば十分かなァ~?って思います
むしろ、PAが3つあるってことが大事ですよね

てか、今日は昨日とはうってかわって雨で暑くもない・・・。

昨日の遊園地事故、本当に悲しいなァ~
定期点検ちゃんとしなさいよ!!って感じ・・・。福知山線の脱線のときといい、点検忘れはお客さんの命取り!!
安全第一!
特に遊園地とか!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなん!? (ユキティ)
2007-05-06 21:14:11
SPFとPAの意味初めて知った
ありがとうねぇ~
今は銀のアネッサ使ってますが
SPF50 PA+++
やねんなぁ…
肌負担は全然考えてなかった…



アノ遊園地はですねぇ…
大阪府の中でユニバの次に有名な遊園地でねぇ(苦笑)
私もですが大阪府民の大半の人は学校の遠足で行った言われる場所なんでねぇ…
歴史も長いし、古い所は古い所なりに
しっかり時間を取って点検・修理して欲しいものです…


事故起こってからではどうしようもない…


返信する
アネッサいいですね♪ (しゅる)
2007-05-07 15:01:57
銀のアネッサ、サンプルが2つありますが開けるのがもったいなくてまだ使っていません笑
太陽系最強!ですし

なんか、今日メークをしていて気づいたんですが、
私少し色がまた黒くなったみたいで・・・。
ファンデがしっくりこない
この連休中太陽を浴びすぎたのが原因かも
足もサンダル焼けしているし・・・・。
冬でだんだん色が白くなってきたというのに、また戻ってしまったァ~といった感じです
遊園地も整備だけはキチっとしてほしいですよね
返信する